【会話が途切れない!?】相手がなんでも話したくなる会話術。

こんにちは。 汀です。 今日は 「人見知り」や、「話が続かない人」 に向けて 心理コーチであるぼくが、普段から使っている 最強のテクニックをお伝えします。 普段会話をしている中で 「なんか話が続かない」 「沈黙が多い」 「盛り上がらない」 といった経…

【あなたがいい!】お客さんが買いたくなるたった1つの方法

こんにちは。 汀です。 今回はあなたの商品を お客さんに買ってもらうための 『超基本』となるお話です。 「集客や販売が上手くいかない・・」 と悩まれているあなたには、必見です。 この話をするために あなたに質問があります。 人がモノを買うときの 『…

【その考え方、失敗します!】直すべきたった1つの思考パターン

こんにちは。 汀です。 突然ですがあなたは 『自分は悪くない!〇〇のせいだ』 と思うことはありません? 朝遅刻しそうになったとき、 渋滞になったせい。 職場で上手くいかないのは 上司のせい。 などです。 しかしこれは・・ 誰かのせいで起こっている 不…

【そもそも何?】ビジネスの正体

こんにちは。 汀です。 今回は ・これから何か始めたい ・副業したい という方にオススメの 『ビジネスって何?』 についてお伝えします。 SNSなどでよく見かける 「ビジネスをした方がいい」 という言葉がありますよね。 しかしそれを聞いて 「はい?何のこ…

【9割の人が悩む】人間関係の見直し方

こんにちは。 汀です。 今日は人が最も悩む、 『人間関係』について お伝えしようと思います。 あなたは普段 ・会社に行くのが嫌 ・上司や同僚との関係が・・ などの悩みを抱えていませんか? この悩みは、ぼく自身が 前職で副業を始めるまで抱えていた 最も…

【絶対にやり遂げる!!】副業を諦めない3つのマインドセット

こんにちは。 汀です。 2021年も4分の1が終わりましたが、 最近どうですか? 年始に立てた目標に向かって 行動は順調にできていますか? 「順調!!」 という人は素敵です。 そのまま継続していきましょう。 でも反対に 『やっぱり無理だ』 と思って 諦めそ…

【これだけ決めれば大丈夫!】初心者のペルソナ設定

こんにちは。 汀です。 今回はこれから何かを発信しようとしている 初心者の方に『ペルソナ』の決め方について お伝えします。 「ペルソナって何?」と思った方もいますよね。 ペルソナは『架空の顧客』のことです。 情報発信する際は、『ターゲット』 を決…

【ついつい読みたくなる!?】文章力を上げる3つの方法

こんにちは。 汀です。 今日は、『稼げる文章力』 の書き方について、お伝えします。 そもそも皆さんはどのぐらい 文章力って大切だと思われますか? 最初に話しておきますが 企業でも個人でも ネットを使って広告やビジネスをして 稼いでいく為には 「文章…

【独学で行き詰まっているあなた】正しいコーチの選び方

こんにちは。 汀です。 何か始めるとき、 例えば副業を始めるときって、 こんな気持ちになりませんか? 「脱サラしたい」 「別の収入源がほしい」 「とりあえずなにかやりたい」 ただ、ある程度月日が経つと、 人の気持ちは変わります。 もう今年も3月が終わ…

【実はあなたも完璧主義!?】無意識のやってしまう思考

こんにちは。 汀です。 今日は『あなたも実は完璧主義かも!?』 ということについてお伝えします。 あなたは自分のことを完璧主義だと 思いますか? この質問に対してはおそらく 誰もが「いいえ」と答えると思います。 「私はそんなに完璧じゃなくても・・…

【自分を信じろ、心から!!】自信の作り方

こんにちは。 汀です。 今回は強気なタイトルですが あなた自分を信じることができるように 『自信の作り方』についてお伝えします。 普段あなたは、自分に自信を持って 生きていますか? 素直に「ハイ!!」と言える方は 本当に素晴らしいと思います。 そん…

【徹底的にパクる!】成功者をマネする大切さ

こんにちは。 汀です。 今回は情報発信をするうえで よく言わている 成功するための近道は 『TTP(徹底的にパクる)』 についてお伝えします。 あなたには成し遂げたいこと、 叶えたい夢、成功したい欲求は ありますか? もしあるのであれば、 素敵なことだ…

【困った・・・何を発信しよう?】ネタ切れに悩まされない方法!

こんにちは。 汀です。 日々情報発信をしていく中で 『もうネタがない・・』 『何を書いたらいいのかわからない』 という状況になったことはありませんか? ブログにTwitter、インスタ、Youtubeと複数の SNSで発信をしている方は特に、それぞれで ネタ探しを…

【いつやるの?】思い立ったらすぐ行動!!

こんにちは。 汀です。 今日は『即行動』の大切さについて お伝えしたいと思います。 あなたは、何かやりたいと思ったら どうしてますか? 「やりたいと思ったらとにかくやる」 という人もいれば 「一度冷静になってから・・」 という人もいると思います。 …

【諦めてください】最初は質より量が絶対!!

こんにちは。 汀です。 今回は皆さんに悲しいお知らせがあります。 現在、副業でWebビジネスを始めて 1年が経ちましたが・・ ダラダラしたり、楽したり といったことでは、 あなたの目標や夢は、 叶いません。 冒頭から 「突然なに?」 と思われた方もいらっ…

【たった1分!?】毎日を楽しく生きるための考え方!!

こんにちは。 汀です。 突然ですが、これを見たあなた!! 毎日楽しく過ごしてますか? ぼくはただ何も考えずに 会社員として働いていた頃は 毎日が全然楽しくなくて、いつしか ため息と「つまらない」が口癖でした。 毎日朝起きて、布団でダラダラしてから …

【行動しないは損!!】失敗は成功のもと

こんにちは。 汀です。 今回は「失敗は成功のもと」について お伝えします。 このことわざは皆さんもよく聞きますよね。 「失敗を何度もくり返して、成功する」 当たり前のことを言いましたが、 多くの人は失敗を恐れて そもそも行動しません。 当然ですがそ…

【忙しいとはオサラバ!?】24時間を有意義にする時間術

こんにちは。 汀です。 今日は 「最近忙しくて、時間がない」 「もうこんな時間・・またやっちゃった」 と悩んでいる方に向けて、時間を作り出す 『時間術』についてお伝えしていきます。 あなたは普段、どのぐらい時間を 有効に使うことができていますか? …

【夢は叶わない!?】あなたを邪魔するたった1つの要因

こんにちは!! 汀です。 今回はあなたの夢を邪魔している たった1つの要因についてお伝えします。 突然どうした? と思った方もいるでしょう。 ただどうしても今回あなたに伝えたくて 今この文章を書いてます。 最近ぼくは色々な方から相談を受けており、 …

【漠然とした不安とサヨナラ】不安を乗りこえるたった1つの方法

こんにちは。 汀です。 今日は『不安を乗り越える方法』 についてお伝えしようと思います。 何かを始めるときに必ず人が体験する 漠然とした不安・・・ 不安で前に進めなくて 挑戦できずに諦める。 そんな人もいると思いますが それはとてももったいないこと…

【こんなに簡単!?】今すぐ動き出せる最強の思考法

こんにちは。 汀です。 今回は今すぐ動き出せる 『最強の思考法』 についてお伝えしていきます。 皆さんは何か新しいことを 始めるときに 「これで合っているのかなぁ?」 ってついつい考えすぎることは ありませんか? それこそ今であれば 新年が始まったこ…

【節約、ケチは損!?】お金の正しい使い方!!

こんにちは!! 汀です。 今回は『お金の使い方』 についてお伝えしようと思います。 皆さんは、お金と聞くと 少し身構えませんか? 「えっ・・いきなり何?」 「お金の話とか嫌い」 「何か売りつけようとしてるんじゃ?」 など「お金」のイメージは あまり…

【2021年は朝活で成功する!?】朝を制す3つのコツ!!

皆さん、新年あけましておめでとうございます。 汀です。 今年もよろしくお願いします。 新年早々ですが2021年。 新しく目標は立てましたか? 「今年は○○キロ痩せる」 「今年こそは昇進するぞ」 「何か新しいことを始める」 など、人それぞれ新しい目標を 立…

成功者には○○な行動が必要!?

こんにちは、汀です。 今年も残すところあと10日・・ 皆さんどのような1年を過ごされましたか。 ・今年こそは!!と意気込んだが 何もしなかった方 ・今年思うような成果が得られなかった方 など「来年こそは!!」と 意気込まれていることでしょう。 ただ・…

【たった1つ意識するだけ】心理コーチ汀のマインドがブレない理由!!

こんにちは、汀です。 寒くなってきましたが 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 寒くなるにつれ 『布団から出たくない』 という方も多いんではないでしょうか。 今回はぼくが実践している 気持ちが下がらない『マインドセット』 についてお話します。 この方…

【汀(みぎわ)さん、なんで相談に乗るの?】副業2か月で収益6桁のカウンセラーが自分の時間を犠牲にしてまで❝相談に乗る理由❞

こんにちは、汀です。 ぼくは普段、放課後等デイサービスの支援員をしつつ、 副業としてカウンセリングやビジネスについて web事業を作って活動しています。 その中で公式ラインの読者さんやSNSで 出会った人の相談に乗る機会があります。 読者さんが申し込…

【残り4か月】2020年、絶対に結果を残すために必要な❝目標設定❞の方法とは!?

こんにちは。汀です!! 今年も気づけば、残りもうすぐ4か月。 皆さんはどのように過ごそうと考えていますか? ぼくは2ヵ月前の自分では 想像もつかなかった目標に向かって 進んでいます!! 自分でもビックリしています。 それはぼくが自分で しっかりと目…

夢は反対されて当然?周りの意見に流されない奇跡のマインドセット!!

こんにちは、汀です。 今回の内容は 夢があるあなたにとって 非常に大切な話になるはずです。 なぜならこの話を知らないままだと、 あなたに反対する周囲の意見に翻弄され 嫌々仕事を続けて月日だけが流れ、 独立や起業したかったのに気づく頃には 定年を迎…

ヤバイ手法!?行動力がアホみたいに上がる魔法

こんにちは、汀です。 今回は❝これさえ意識すれば❞ 行動力が格段に上がってしまう裏技を紹介します。 ビジネスにおいてもそうですが、 ダイエットだったり、部屋の片づけなど やったほうが絶対に自分にとっていい行動って ありますよね? こういった、 重要…

26歳にして理想の資格職デビューするも3800万の住宅ローンに追われ、趣味が節約となったアラサー男が、希望を与える心理コーチになるまで

はじめまして! 汀(みぎわ)と申します! これからお話するのは・・・ 大学院まで出て26歳にして 理想の資格職デビューするも 3800万の住宅ローンに追われ いつの間にか節約が趣味、 夢を妄想ばかりしていた 平凡なアラサー男が たった一つのきっかけで ビ…