【あなたがいい!】お客さんが買いたくなるたった1つの方法

f:id:mi-gi-wa:20210331234829j:plain

 


こんにちは。

汀です。

 

 

 今回はあなたの商品を

お客さんに買ってもらうための

『超基本』となるお話です。

 

 

「集客や販売が上手くいかない・・」

と悩まれているあなたには、必見です。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210331235102j:plain



この話をするために

あなたに質問があります。

 

 

人がモノを買うときの

『心理状態の変化』

について考えたことはありますか?

 

 

あなた自身が買うときを

思い出してもらってもいいです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210304002933j:plain

 

 

『人がどんなときにモノを買うのか』

ということ、

 

 

つまり『ビジネスの基礎』

理解していなければ、

あなたの商品が売れることはありません。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210225213535j:plain

 

 

今回のお話は、あなたがこれから

ビジネスをするにあたって

 

 

必ず知っておく必要がある

重要なポイントになります。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200718184854p:plain

 

 

と偉そうにいうぼくも

最初はそんなこと

 

 

全く知らず、考えたことも

ありませんでした。

 

 

人がモノを買うときは、

必ず『心理状態の変化』

が起きているのです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210331235849j:plain



実は成功している

ビジネスの経営者は皆、

 

 

ぼくたち消費者の心理変化を

手に取るように把握しています。

 

 

普段なんとなく手に取って

買っているモノも

 

 

経営者の戦略で

ぼくたちの本能が

 

 

『買いたい』

と思うようにできています。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210321114415j:plain

 

 

簡単に言うと、毎日ぼくたちは

自然と手が伸びて買うように

洗脳されているんです。

 

 

これは凄いことだと思いませんか?

 

 

逆にいうと、この方法を知り、

本能を刺激することができれば、

あなたの商品は売れます。

 

 

お客さんを本能的に惹きつけ、

購買意欲を高めることができます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210317161032j:plain

 

 

『商品が売れない・・』

『お客さんが集まらない』

 

 

なんていう悩みも

1発で解決します。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200819180705j:plain

 

 

あなたの商品は

思い通りに売れます。

 

 

自分の商品が

売りたいように売れるなんて

最高ですよね。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200829225901j:plain

 

 

そうなれば、副業でプラスαの収入

フリーランスとして生きていけるように

なります。

 

 

朝はゆっくり眠って

カフェに行きパソコン1台

お金を稼げるんです。

 

 

行きたいときに、行きたいところに

旅行を楽しめます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115163630j:plain

 

 

家族との時間も好きなだけ取れて、

毎日美味しいご飯を食べれます。

 

 

そんなお金と時間に縛られない

生き方って控えめに

最高ではありませんか?

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210228010934j:plain

 

 

そんな『自由』な生活

可能にするほど、今回の内容は

とても重要です。

 

 

というよりも、むしろこれを知らないと

「商品を売る方法がわからない」

ということと同じです。

 

 

そんな人が自分の力で稼ぐことは

不可能ですよね・・。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200714161832j:plain

 

 

もしこの記事を読まずに

基礎を飛ばしてしまったら、

あなたのビジネスは絶対に成功しません。

 

 

「それでもいいんだ」

「基礎なんていらない」

 

 

という方は、この画面を閉じてください。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200829231901j:plain

 

 

これを身につけないということは

毎日残業だらけの過酷な労働をして

定年になるまで働き続けることになります。

 

 

定年を迎えてからは

何もやる気が起きなくなり、

 

 

「何かやりたかった」

後悔をしても遅い状態に。

 

 

あなたの将来は、自由を手にすることなく

楽しみもなく、一生を終えてしまいます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210321101021j:plain

 

 

そんな最悪の未来を迎えるなんて

イヤですよね。

 

 

そうならないためにも

この記事を読んでいるあなたは

必ず行動に移してください。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115164038j:plain

 

 

この記事の内容は、

ビジネス成功者が1人残らず

実践している内容です。

 

 

反対に、これを知らないで

成功している人を

見たことがありません!

 

 

この記事に出会えたラッキーなあなたは

絶対に自分のものにしてください。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200628162452j:plain

 

 

では本題です。

 

 

まず、そもそも

 

 

・なぜ感情に訴えかける

必要性があるのか

 

 

について説明しますね。

 

 

最初にお話しした、

人がモノを買うときの

 

 

『人間心理の変化』

 

 

最初にこの言葉を聞いたときに

難しい言葉と感じたかもしれませんが、

実はとても単純です。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210205155250j:plain

 

 

あなたは、高い時計を

衝動買いしたことはありませんか?

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210401083909j:plain



高いものを買った後は、

 

 

『ちょっと高かったけど、カッコいいし

身につけてると自信が出る。

買ってよかった!!』

 

 

と後から自分に言い聞かせること

ありませんか?

 

 

これがまさに

『人間心理の変化』なのですが

 

 

ここで気づいて欲しいのが

人がモノを買うときは

 

 

『感情で買っている』

ということです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200829222501j:plain

 

 

『人は感情でモノを買い

理屈でそれを正当化する』

 

 

と言われています。

 

 

衝動的に感情が動いたとき、

なんとなくでも買ってしまいます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210401110154j:plain



つまり、人の

『感情を動かすことができれば

モノは売れる』

 

 

ということです。

 

 

感情にダイレクトに

訴えかけるポイントは

以下の2つなのです。

 

 

①ターゲットの得たい欲

(ベネフィット)

②ターゲットの避けたい欲

 

 

です。

 

 

1つずつ解説していきますね。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210401110802j:plain



まず『ベネフィット』についてですが

聞いたことはありますか?

 

 

ベネフィットとは簡単に言うと

『メリットのメリット』

のことです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210401111123j:plain



例えば

ビジネス系で発信をする場合、

 

 

発信する内容は

 

 

「お金を稼ぐ方法」

 

 

について、ノウハウや知識を

提供すると思います。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210401111223j:plain

 


この場合は、お客さんにとって

あなたに教わる『メリット』

 

 

・お金を稼げるようになること

 

 

ですね。

 

 

そして

「お金を稼げるようになること」

から

 

 

『今の仕事を辞めてフリーランスになる』

ということが

 

 

『ベネフィット』です。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210401111413j:plain



ベネフィットとは

 

 

「お金をたくさん稼ぐ」

フリーランスになれる』

 

 

というお客さんが

お金を稼いだ、その先にある

 

 

『最高に得たい未来』

のことです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210102183045j:plain

 

 

人は、商品の性質を

買うのではないんです。

 

 

この『ベネフィットを買う』

と言われています。

 

 

ここもとても重要なので

わかりやすく説明しますね。

  

 

例えばマスク。

コロナによって爆発的に売れて。

品切れにまでなりました。

 

 

なぜマスクは品切れになり、

あんなに売れたのでしょう?

 

 

よく考えてみてください。

ただの「口を覆う布」ですよ?

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210401111749j:plain



そうです。

皆さんが欲しかったのは

「口を覆う布」ではなく

 

 

『感染を防いでくれる』

『健康でいられる』

 

 

というベネフィットですよね?

 

 

ただの布としてではなく、

その布をつけることで

生じるメリットを欲しがったわけです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210401111915j:plain

 


もしもあなたが

「マスクを知らない」という人に

マスクを売るとしましょう。

 

 

そのときに

「この布で口を隠せるんだ!」

と売りますか?

 

 

売りませんよね。

  

 

そうではなく、

『この布で口を覆えば、細菌感染が防げて

健康的な生活が送れますよ!

 

 

と言いますよね。

 

 

それがお客さんの

 

 

『健康は大切だ』

『健康でいたい』

 

 

という『得たい欲』を刺激して

購買意欲を高めるのです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210401112422j:plain

 


同じ布でも売り方一つ

売ることができるのかが決まってしまいます。

 

 

さらにお客さんは、商品を見ても

ベネフィットが想像できません。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210225211706j:plain

 

 

だからこそ、こちらから

明確に提示すること

必要となります。

 

 

お客さんがその商品を買って

得られるベネフィットを

『想像させること』がとても大切です。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210312142711j:plain

 

 

高いブランドの時計を男性が買うのは

時間を見るためだけではありません。

 

 

普段からカッコイイ時計をつけて(メリット)

・モテたい(ベネフィット)

・自信をつけたい(ベネフィット)

 

 

などの思いがあるからです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210401113954j:plain



お客さんに商品を買ってもらうには

まさに感情に訴えかける必要があります。

 

 

このベネフィットを

普段から意識していきましょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201221173825j:plain

 

 

次に避けたい欲についてですが

これはベネフィットと反対のことです。

 

 

『ターゲットの最悪の未来』

を刺激するのです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200714003801j:plain

 

 

もしもあなたの商品を

買わなかったときに起きる

最悪の未来を想像させる。

 

 

そして『恐怖と不安』の感情を

刺激するのです。

 

 

『今すぐ買わなければいけない』

という理由を提示するのです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210401120118j:plain



「それ、なんか悪くない?」

 

 

と思う人もいますよね。

ぼくも最初はそう思っていました。

 

 

しかしちゃんと使えば

間違いなく、大丈夫です。

 

 

『避けたいよくを考えてください』

と伝えたときに、大体の人は

 

 

『今の職場で一生働き続けること』

『お金がなくて、貧乏』

 

 

などを考えると思いますが

それではまだ甘いです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210319235059j:plain

 

 

もっと最低で最悪な未来

想像してください。

本当にあり得ないような。

 

 

なぜかというと

オーバーに表現しないと

人の欲は刺激されないのです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210401120709j:plain

 


最悪の未来とは

 

 

・生きがいをなくすこと

・死に関わること

・家族の不幸

 

 

などの恐ろしいことです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210401120850j:plain

 


この商品を買わなかったら

そんなことが起こる・・。

 

 

ダイレクトに感情へ

ぶつけましょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210401121031j:plain

 

 

いかがでしたか?

ここまで読まれたあなたは

本当に凄いです。

 

 

今回はとてもボリュームのある

内容だったと思います。

 

 

でもそれだけ

 

 

『ベネフィット』『避けたい欲』

 

 

は重要であるということは

理解してもらえましたか?

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210401121205j:plain



もし参考になったという人で

 

 

「誰かの例を見たい」

「何からすればいいのか?」

 

 

という方は、ぼくのこの記事を

何度も読み返してみてください。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210324182353j:plain

 

 

ぼくのブログでは毎回必ず

ターゲットのベネフィットと

避けたい欲を刺激しています。

 

 

質問や、気になることがある人は

ドンドン相談してください。

 

 

あなたの未来が豊かになるように

応援しています。

 

 

P.S.

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。

 

 

スキル0・人脈0・知識0の

口だけで妄想が趣味だったぼくが

 

 

自信を持って

自分の考えを発信することが

できるようになった

 

 

心理ビジネスの知識を凝縮した

公式ラインを始めました。

 

 

無料で登録できるので、この機会にぜひ。

無料相談も実施してます。

  

 

 f:id:shunsuke97:20180606160601j:plain