【そもそも何?】ビジネスの正体

f:id:mi-gi-wa:20210326232507j:plain

 


こんにちは。

汀です。

 

 

今回は

 

 

・これから何か始めたい

・副業したい

 

 

という方にオススメの

『ビジネスって何?』

についてお伝えします。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210329001404j:plain



SNSなどでよく見かける

「ビジネスをした方がいい」

という言葉がありますよね。

 

 

しかしそれを聞いて

「はい?何のこと?」

と思う方も多いはずです。

 

 

「ビジネスって仕事のこと?」

とぼく自身も最初は思っていました。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210321114753j:plain

 

 

ただ改めて

『ビジネス』

という言葉をみると

 

 

全くわからないのが

現実ですよね。

 

 

でもよく見かけるからこそ

今さら聞けないし、

誰に聞いてもいいのか・・・

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210304001436j:plain

 

 

今回は過去のぼくと同じような

悩みを持つあなたに

 

 

ビジネスのイメージについて

しっかりと身につけてもらいたい

思います。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210313113354j:plain

 

 

なぜなら、「ビジネス」というのは

とてもスゴイものなのです。

 

 

これを知っているかどうかで、

生活が激変すると言っても

過言ではありません。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210321101408j:plain

 

 

それこそフリーランスのように

パソコン1台で場所を選ばずに働けたり、

 

 

値段を見ずに欲しいものを買うことが

できたり。

 

 

美味しいごはん、

例えば最高級の焼肉だって

たくさん食べれます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200819170748j:plain

 

 

平日に旅行に行くことができたり、

家族の大切なイベントに参加できたり。

 

 

そんな生活ができたら、

最高ではありませんか?

 

f:id:mi-gi-wa:20200829220331j:plain

 

 

ビジネスを知っている、

そしてビジネスができるというだけで

そんな夢のような生活が手に入ります。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201029185341j:plain

 

 

しかし反対に・・

何も正しく理解していなければ

 

 

あなたはずっと雇われたまま。

 

 

朝早くから出勤して、満員電車で揺られ

残業、残業。

帰宅は終電で、睡眠時間もわずか。

 

 

寝て起きたら、また通勤・・・。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210329002130j:plain



その生活が続くと、心身ともに疲れ果て

休日は寝るだけ。

 

 

必死に働いても、守りたい家族は

あなたに愛想を尽かすかもしれません。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210329002429j:plain



将来がそんな風になるなんて

想像もしたくないですが、

 

 

「ありえない」

と言い切れません。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201029233829j:plain

 

 

ビジネスはそんな不幸な現実を

少しでも避けることができる

一つの手段です。

 

 

だからあなたには

自分の将来をよくするための

選択肢として知っておいてほしい。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210205151446j:plain

 

 

これを知ることで、

今後あなたの取る行動が

変わってくるでしょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210225211440j:plain

 

 

では本題に入ります。

 

 

ビジネスとは結論、

『商売』のことです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210329002835j:plain

 

 

お客さんを集めて(集客)

 

用意した商品を(商品)

 

売っていくこと(販売)

 

 

なんです。

 

 

え・・それだけ?

と思うかもしれませんが

ビジネスの仕組みシンプル。

 

 

アフィリエイトとか

アドセンスとか

せどりとか・・

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210225211706j:plain

 

 

色々あるじゃないですか・・・

そう思う方も、多いと思います。

 

 

皆さんが頭に想像しているのは

ビジネスを行うための『手段』です。

 

 

それらは全て

ビジネスを動かすための手段なんです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210329003150j:plain



どんな手段であっても

根底には

”ビジネス”という仕組みがあります。

 

 

逆を言えば、どんな手段をやるにしても

『ビジネスの仕組みは知っておいた方がいい』

と言うことです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210329003402j:plain



副業として、収入を得たい人も

フリーランスなどで独立したい人も

 

 

ビジネスの仕組みを

理解してからやることで

収益化に繋がりやすいです。

 

 

ただ、ビジネスの仕組みを

理解すると言っても

そんな簡単ではないのも事実。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115162115j:plain

 

 

集客も販売も商品も

できるようになるために

必要なのは考え方。

 

 

お客さんを集めるためには

どういう人を集めて

その人はどこにいて・・

 

 

このようにさまざまな要因を

考えていかなければいけません。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210102182222j:plain

 

 

このような考え方は

すぐには身につかないですし

地味で難しい。

 

 

だからこそ

”ビジネスの仕組み”

気づかない人も多いのです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210205154728j:plain

 

 

ビジネスの仕組みを

どう理解していくかについては

色々な方法がありますが

 

 

身につけるべきは考え方なので

実際にビジネスを行っていく中で

身につけるのが早いです。

 

 

考え方なので正解はありませんが、

ある程度の方向性は

確認しながら進めるといいですね。

 

 

まずは、実際に

ビジネスをやっている人が

どういう流れで物事を考えているか

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201221171244j:plain

 

 

そういったところから

真似してみる

いいと思います。

 

 

可能なら、自分の考えを話して

アドバイスをもらうとか

できるといいですね。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210119215454j:plain

 

 

「周りにビジネスをしている人は

いないなぁ・・」

 

 

そんな方は、ぼくを頼ってもらって

構いません。

 

 

公式ラインで

ビジネスについて必要な考え方を

発信しています。

 

 

人数限定の無料相談

行っています。

 

 

 f:id:shunsuke97:20180606160601j:plain

 

 

今から何かを始めたい人は

 

 

そもそもビジネスって

どのような仕組みなの?

 

 

まずはその考え方を

身につけることから

始めることができると思います。

 

 

手段ではなく、根本にある

『考え方』から身につける!!

 

 

結果的にそれが近道ですし

仕組みを理解していると

どの手段でもスムーズに。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200819165439j:plain

 

 

どの手段が向いている?

とかではなく

 

 

根本、本質を理解して

個人で稼ぐことができるように

心から応援しています。

 

 

あなたの行動力が

理想の未来を持ってくる

かもしれません。

 

 

P.S.

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。

 

 

スキル0・人脈0・知識0の

口だけで妄想が趣味だったぼくが

 

 

自信を持って

自分の考えを発信することが

できるようになった

 

 

心理ビジネスの知識を凝縮した

公式ラインを始めました。

 

 

無料で登録できるので、この機会にぜひ。

無料相談も実施してます。

  

 

 f:id:shunsuke97:20180606160601j:plain