【ついつい読みたくなる!?】文章力を上げる3つの方法

f:id:mi-gi-wa:20210322234210j:plain

 

 

こんにちは。

汀です。

 

 

今日は、『稼げる文章力』

の書き方について、お伝えします。

 

 

そもそも皆さんはどのぐらい

文章力って大切だと思われますか?

 

 

最初に話しておきますが

企業でも個人でも

 

 

ネットを使って広告やビジネスをして

稼いでいく為には

 

 

「文章力」の力を磨いて

身につけていくことは

絶対に欠かせません。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210322234827j:plain

 

 

まず、大前提として

人は全く文章を読みません。

 

 

「読まない」のです。

それが適当な文章であるなら

流し読みすらされません。

 

 

「ブログで結果が出ません」

「100記事書いても稼げない・・」

 

 

というのは、皆さんのブログが

読まれていないからなのです。

 

 

読まれるための文章には、

必ず読まれるための工夫がされてます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210322235109j:plain



それこそ今は在宅ワークが増え、

副業をする方も増えており、

 

 

誰もが情報発信を簡単に

始められるようになっています。

 

 

文章で溢れかえっている

ネット社会において

 

 

文章力のない適当な発信を

続けていたとしても

 

 

読まれず、流されて

埋もれてしまいます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210322235648j:plain



皆さんはネット上でこれから

何を目的に発信していこうと

考えていますか?

 

 

そしてそれは何を使って

発信していくつもりでしょうか?

 

 

ネット上ということは

お互いに顔の見えない世界。

 

 

ということは使用するのは

言葉、つまり『文章』ですよね?

 

 

逆に言うと、皆さんは

『文章だけ』で自分のしたいことを

叶えていこうとしているのです。

 

 

その文章を適当なままにしていて

いいのでしょうか・・。

 

 

そう思うと、たかが文章ですが

されど文章ではないですか?

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210304002933j:plain

 

 

文章力はあなたが

ビジネスをしていく上で

 

 

切っても切り離せない

重要なスキルです。

 

 

『文章力が無くても

ビジネスで稼げる』

と思っている人は、

 

 

スポーツで例えると、

野球をするのに、グローブをつけず

素手で試合に出ることと同じです。

 

 

そんな話をしていますが・・

ぼく自身は文章を書くのが

とても苦手です。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210304001436j:plain

 

 

偉そうなことを言っていますが、

大学院の修士論文

再提出で再審査。

 

 

論文や本を調べるも、内容が分からず

友人に解説してもらっていました。

 

 

マンガのように絵がなければ

全く本も読まず、

 

 

絵があっても文字が多いマンガ、

例えばワンピースやデスノートのような

マンガは細かく読めません・・

 

 

情けない話ですが、事実です。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115153833j:plain

 

 

そんなぼくですが、文章力を

意識して磨いていった結果

 

 

『汀さんの文章刺さります』

と言っていただけるようになり

 

 

ブログの閲覧数やツイートも

上がりました。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210323000507j:plain



この記事の内容をすることで

誰でも人に読まれ、刺さる文章が

書けるようになります。

 

 

文章力が身につけば、

他の方とも差別化でき、

目立つことができます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200714190448j:plain

 

 

あなたの書いた文章は形として

残ります。

 

 

そして他の人がそれを読むことで

知らず知らずのうちにあなたのファン

なることもあるでしょう。

 

 

そうすれば、自然とビジネスとして必要な

『集客』ができ、収益も生み出されます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210323000830j:plain



それを継続していけば、収益は上がり、

あなたの目標や夢に近づけるでしょう。

 

 

ゆくゆくはお金と時間に余裕ができて、

家族や大切な人との時間に使ったり、

 

 

欲しいものを我慢することなく

買えるようになりますね。

 

 

コロナが落ち着いてから

旅行なんていうことも

楽しみにできそうですね。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210323000942j:plain



ここまで書いた夢のような話が

文章力をつけることで可能になり

可能性が広がるのです。

 

 

だからこそ、皆さんは

今、ここから文章力を

磨いていく必要があります。

 

 

それでも

『私には文章力なんていらない』

と言う人は、

 

 

すぐにこのページを閉じてもらって

大丈夫です。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210105175142j:plain

 

 

正直に言うと、今の自分の状態を

素直に受け止められない方は

何事にも絶対成功できません。

 

 

文章力のない状態で

 

 

・ブログ100記事

・毎日SNSで発信

・何となくの情報収集

 

 

をしたとしても

ずっと結果が出ず、悩み続けます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200714161518j:plain

 

 

発信しても、しても、反応が全くない。

「どうせ誰も見てない」と心が折れて、

いつしかページも開かなくなってしまう。

 

 

諦めたあなたは今の会社に戻り、

一生制限のある生活をしていくでしょう。

 

 

拘束時間は長く、仕事量に見合わない給料。

上司や部下との関係はピリピリして、

ストレスが溜まり、体調を崩す。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201031190156j:plain

 

 

休日は疲れが取れず、

起きたらまた仕事。

 

 

定年まで働けるかも分からず、

途中でリストラにあって

大切な人を守れなくなるかもしれません。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210323001727j:plain



ここまで読んでくださった方は

とても素直に自分と向き合われた方だと

思うので、この先を読み進めてください。

 

 

ただここからお伝えする話は、

簡単に実施することができるものではありません。

 

 

簡単ではありませんが、効果は絶大。

間違いなく、文章力が上がります。

 

 

ぜひ行動に移してくださいね。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201031185541j:plain

 

 

では、文章力を上げる3つの方法を

お伝えします。

 

 

1つ目は、

 

 

『上手な文章をよく読む』

 

 

で、これは比較的に簡単に

取り組める方法です。

 

 

上手な(売れている)セールスレター、

ブログ、広告のチラシなどで

使われている文章を

 

 

『よく読む』ことです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210323002237j:plain



皆さんは、お店や誰かのメルマガに

登録したことがあると思います。

 

 

 その中で自分が

「あっ、これいいな!」

 

 

と思った文章を

自分のために利用するのです。

 

 

 あなたが実際に買ったことがある

商品の広告なら特にいいです。

 

 

それはあなたの心を動かし

「買いたい」「欲しい」

という行動に移させた文章。

 

 

その文章を一言一句読んで、

なぜその文章に惹きつけられたかを

考えることが大切です。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210323111231j:plain



他でもなく、あなた自身が

心動かされた文章です。

 

 

自信を持ってその文章の良さを

理解しているはずです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210323111520j:plain



2つ目は、

 

 

『写経(しゃきょう)』

 

 

です。

 

 

写経とは、書いてある文章を

「そのまま、そっくりと書き写す」

ということです。

 

 

やり方は色々ありますが、

手を使って書くことがおススメです。

 

 

手を使うことで脳をしっかりと使い

頭に残りやすくなります。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210323111945j:plain



1つ目で参考になる文章を

読んで考えるということを

お伝えしましたが、

 

 

読んだ後の次のステップとして

書き写すことです。

 

 

「書き写すだけ?

別にする必要なくない?」

 

 

と思われた方もいると思います。

しかし、実はこれだけで

文章力の技術が格段に跳ね上がります。

 

 

実際にぼく自身も

 

 

ベストセラーとなっている本や

爆発的に売れたセールスレターを

写経しています。

 

 

ぜひあなたも試してみてください。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200819180705j:plain

 

 

3つ目は、

 

 

『本で知識を得る』

 

 

ことです。

 

 

文章力を向上させる書籍は

たくさん出ています。

 

 

人を惹きつける文章には

いくつかパターンがあり、

 

 

それを学んで当てはめていくことで

自然と人を惹きつける文章が書けます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210323112848j:plain



改めてポイントのおさらいです。

 

 

・上手な文章をよく読む

・写経

・本で知識を得る

 

 

の3つをすることが、

稼ぐための文章力を上げてくれます。

 

 

どれも簡単に見えますよね。

ただ、実際にするとなると

とても大変です。

 

 

ここまで読まれた方で

内容を理解したとしても

行動に移す人はたった1%です。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200819175724j:plain

 

 

それでも文章力を上げて

将来の目標や夢を達成したい方は、

 

 

まず最初、どんな本があるのか

見てみるだけでも変わると思います。

 

 

今のあなたを変えることができるのは

あなた自身です。

 

 

もし

 

 

「もっと文章力を上げたい」

「惹きつける方法を知りたい」

 

 

という方は、ぼくの公式ラインで

無料プレゼントを配布しておりますので

登録して受け取ってください。

 

 

f:id:shunsuke97:20180606160601j:plain

 

 

読むだけでも参考になると思います。

 

 

もっと詳しく知りたいという方は

ご連絡いただければお伝えします。

 

 

それでは、今日この記事を読んで

文章力の大切さを理解された

 

 

あなたの未来が明るくなりますよう

ぼくは全力で応援しますね。

 

 

 

P.S.

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。

 

 

スキル0・人脈0・知識0の

口だけで妄想が趣味だったぼくが

 

 

自信を持って

自分の考えを発信することが

できるようになった

 

 

心理ビジネスの知識を凝縮した

公式ラインを始めました。

 

 

無料で登録できるので、この機会にぜひ。

無料相談も実施してます。

  

 

 f:id:shunsuke97:20180606160601j:plain