【その考え方、失敗します!】直すべきたった1つの思考パターン

f:id:mi-gi-wa:20210329102906j:plain

 

 

こんにちは。

汀です。

 

 

突然ですがあなたは

 

 

『自分は悪くない!〇〇のせいだ』

 

 

と思うことはありません?

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210324135003j:plain

 

 

朝遅刻しそうになったとき、

渋滞になったせい。

 

 

職場で上手くいかないのは

上司のせい。

 

 

などです。

 

 

しかしこれは・・

 

 

誰かのせいで起こっている

不具合なのでしょうか?

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210225213217j:plain

 

 

こんなことを言うのは

実はその中にこそ

『成功』のヒントが隠れているんです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210102183410j:plain

 

 

さて今回は、

『失敗する人』の思考パターン

についてお伝えします。

 

 

失敗する人の思考パターンを

知らないままでいると

 

 

気づかないうちに

この思考パターンになってしまい

 

 

何をするにも上手くいかなくなります。

モチロン、ビジネスも

結果なんて出ません。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210225213535j:plain

 

 

ただ時間だけが過ぎて、

イヤイヤ仕事を続け

ストレスばかりが溜まる。

 

 

「今日会社に行きたくない」

と神経がすり減って、

ゆくゆくは心を病んでしまう。

 

 

そしてあなたの周囲の方も

元気がなくなっていき、

家族の関係が冷え切ってしまいます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210323001727j:plain

 

 

そんなことになってしまったら

最悪ですよね。

 

 

でも人の思考は、自分の中で

正しいと思っていることなので、

良い・悪いに気づけません。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210225211706j:plain

 

 

だからこそここで

自分を見つ直す機会を持ってください。

 

 

失敗する思考パターンを

あらかじめ知っておくことで

思考の変化に早く気づいて

 

 

ビジネスが上手くいく思考に

変えていくことができます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210102180326j:plain

 

 

考え方が変化すれば、

ビジネスの取り組む姿勢が

変わってくるので

 

 

自然と結果が出るようになり、

そうなると楽しくなって

 

 

「もっとやろう」と気持ちが

上がります。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210102183045j:plain

 

 

収入が上がれば、

会社に依存しなくてもよくなり

 

 

すぐに帰宅して、

家族と過ごす時間が増えて、

楽しい家庭を築けます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201029233605j:plain

 

 

失敗例を知るということは

自分が同じような間違いを

くり返さないために必要なこと。

 

 

『先人から学ぶ』ということですね。

 

 

 ときどき、「失敗したい」と

話す人がいますが、

自分で失敗する必要は全くありません。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210321113750j:plain

 

 

ここでしっかりと

失敗する思考パターンを学んで、

 

 

あなたや仲間がそうならないように

しっかりと準備して

ビジネスを上手く回していきましょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210329120112p:plain



では本題に入ります。

 

 

結論から言います。

失敗する人に共通する思考パターンは

『他責思考』です。

 

 

他責思考とは自分以外の何かに

責任を押し付ける考え方です。

 

 

・仕事のせいで

・家族のせいで

・〇〇さんのせいで

 

 

など、セリフをあげたら

キリがありませんが、

 

 

何か起こったときの責任を

自分ではないと言い逃れをすることです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210326003203j:plain

 

 

でも冷静になって考えてみてください。

 

 

今のあなたの行動は

誰かに無理矢理やらされたことですか?

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210228011254j:plain

 

 

その行動をすると決めたのは

最終的に誰ですか?

 

 

そうです・・

「あなた」自身です。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210105181334j:plain

 

 

そしてもしこの

他責思考に気づいたら、

 

 

周りの影響は受けつつも、

全て自分で選択してみましょう。

 

 

選ぶのも自分。

選んだことを変えるのも自分。

 

 

今の現状を誰かのせいにして

悲観するのはやめましょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115160529j:plain

 

 

・そもそも自分はどう選択しているのか

・どう行動してきたのか

 

 

をしっかりと考えて、

そこからどうするのかを決めましょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210312142711j:plain

 

 

今の現状を「変えたい」

と本気で思っているのなら

今までと違う選択をすることです。

 

 

人生は選択肢の連続。

数多くの選択肢の中から

 

 

『自分自身で決めたことに責任をもつ』

という考え方を身につける必要があります。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210320004513j:plain

 

 

これが

「失敗する人の思考パターン」

でした。

 

 

ただ、思考を変えることが良いと

言いましたが、実際に変化させるのは

とても難しいです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210301111833j:plain

 

 

考え方を変えていきやすい

1番の方法は、

 

 

自分の選択に責任を持っている人と

一緒にいること。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210326004124j:plain

 

 

スポーツが上手くなりたいなら、

強いチームでずっとプレーする!

 

 

その感覚と似ています。

自分が関わる人が

自分の理想であることがベストです。

 

 

そしてその人たちとの関りを

密にしていけばいいのです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210323000830j:plain

 

 

人は周りの環境に

大きく影響されて生きています。

 

 

「仕事のせいで〇〇」

「俺は悪くない。あいつのせいだ」

 

 

が口癖の人と一緒にいたら、

自分も少しずつその口癖が移り、

考え方も吸収してしまいます。

 

 

まずはそんな負のループを

断ち切ってしまいましょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200720181346j:plain

 

 

本記事を読んで、

少しでも心当たりがある人は、

今すぐに関わる人を変えましょう。

 

 

少しの勇気を持って

関わる人を変えることができたら、

自然と自信がつきます。

 

 

そして、周りの環境も変わって

気づけば、あなたと同じような人が

周りに集まってきます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200702130653j:plain

 

 

自分の選択に責任を持っている人は

言い訳をしない人です。

 

 

そんな人を探して、関わるようにすれば

あなたの人生は大きく変わります。

 

 

そのような選択ができるかどうかは

あなた次第。

 

 

勇気を出して、飛び込み、

あなたの未来が明るくなることを

祈っています。

 

 

P.S.

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。

 

 

スキル0・人脈0・知識0の

口だけで妄想が趣味だったぼくが

 

 

自信を持って

自分の考えを発信することが

できるようになった

 

 

心理ビジネスの知識を凝縮した

公式ラインを始めました。

 

 

無料で登録できるので、この機会にぜひ。

無料相談も実施してます。

  

 

 f:id:shunsuke97:20180606160601j:plain