【徹底的にパクる!】成功者をマネする大切さ

f:id:mi-gi-wa:20210313111325j:plain



こんにちは。

汀です。

 

 

今回は情報発信をするうえで

よく言わている

 

 

成功するための近道は

『TTP(徹底的にパクる)』

についてお伝えします。

 

 

あなたには成し遂げたいこと、

叶えたい夢、成功したい欲求は

ありますか?

 

 

もしあるのであれば、

素敵なことだと思いますが、

 

 

それを思っているだけでは

一生叶えることはできません。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200720170059p:plain

 

 

「いや、とりあえず行動はしている」

「自分で調べてやっている」

 

 

という方も残念ながら同じです。

 

 

正しい方向に動かず、

なんとなくの行動では、 

 

 

行動している自分に満足して、

結果を求めず、

 

 

最終的には言い訳をして

諦めてしまうパターンになるでしょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200819172400j:plain

 

 

ここまで偉そうに言うのは、

実はぼくが全く同じ立場だったからです。

 

 

以前までのぼくは、人のマネをすることが嫌で

ずっと一人で試行錯誤していました。

 

 

そして成功している人を見て

 

 

「たまたま成功しているだけ」

「自分もやればできる」

 

 

と思い、ただただ独学で

ガムシャラに行動しているだけでした。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210313112524j:plain



そして6カ月間、発信しても

誰からも反応なく

やる気はドンドンなくなり

 

 

いつしか見るだけのアカウント

なっていったのです。

 

 

実をいうと、ぼくは何度も夢を諦めました。

 

 

「どうせ誰も反応しないし」と腐って、

今のように毎日発信なんて

していませんでした。

 

 

そして最後は

 

 

「今のままでいい」

「多分会社員のままでも大丈夫」

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210313112801j:plain

 


と結果が出ないことを正当化する

『言い訳』を繰り返していたんです。

 

 

ただそこで最後のチャンスだと思い

成功者たちがしていることを分析しました。

 

 

そこで気づいたのです。

成功している人たちには型があり、

皆さん、その型通りに発信していると。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210313113354j:plain



もし過去のぼくのような経験があるなら、

この記事を最後まで読むことを

オススメします。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201221174738j:plain

 

 

では「なぜTTP(徹底的にパクる)」

が大切なのかという2つの理由を説明します。

 

 

1つ目は、

『目標が明確になる』

です。

 

 

何か新しいことに挑戦するときは、

誰か自分が目標とするひとを作ることを

オススメします。

 

 

「あの人みたいになりたい!」という

気持ちがとても大切です。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201221173825j:plain

 

 

この気持ちがあるか、ないかで

あなたの成長する速度は大きく変わり、

最速で成長します。

 

 

上手くいっている人をそのままマネすると

その人と同じ成果を上げられるという考えです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210313114119j:plain



*ここで注意点が2つあります。

 

 

*1つは、あなた自身が

『本当になりたい』

と思う人をしっかりと選択すること。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210313114644j:plain



例えば、会社でバリバリ仕事して

成果を出す方を目標にするのと

 

 

フリーランスや自分の事業を作って

成果を出す方を目標にするのとでは

 

 

全くマネをするポイントが変わってきます。

 

 

ここがズレてしまうと

「あー、やっぱり自分にはムリだ」

と諦める原因にもなるので

 

 

目標とする人の選定はしっかりと

していきましょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210225190023p:plain

 

 

*もう1つは、あくまでもTTPするのは

考え方や、発信の運用方法。

 

 

その人の商品や言葉をそのままTTPするのは

犯罪になってしまうかもしれないので

気をつけましょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200720163920j:plain

 

 

2つ目のTTPが大切な理由は

 

 

『悩むことがなくなる』

 

 

です。

 

 

これはぼく自身が経験したことなのですが、

「そもそも何をしたらいいの?」

ということさえ分からないまま

 

 

なんとなくで継続している人が多いです。

 

 

それで答えにたどり着く人はごくわずかで

望んでいる姿になれる人はほとんどいません。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200829223424j:plain

 

 

TTPの良いところは、目標にした方が

どのようにしてそこまでたどり着いたのかを

自分の考えに落としこめます。

 

 

ということは、同じように進めば

自然とその人になれるということです。

 

 

ただ、目標にした方のすべてを

TTPするためには、限界があります。

 

 

発信はその方の見えている部分だけで、

実際にどのぐらいの努力を陰でしているのかは

遠くで見ているだけでは分かりません。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115153447j:plain

 

 

だから最善で最速の方法は、その方に

実際に学べることができるなら、学ぶことです。

 

 

今の時代はSNSで簡単に繋がりを

作ることができます。

 

 

自分の人生の目標が見つかり、

その人に直接話が聞けるのであれば

恐れず飛び込むことをオススメします。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210313132008j:plain



上手くいっている人ほど、

 

 

『本気で変わりたい』

『自分で何かしたい』

 

 

などの挑戦する気持ちを持っている人を

応援してくれます。

 

 

もちろん、本気の場合のみですが。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210313132206j:plain



以上がTTPが大切な理由です。

 

 

・目標が明確になる

・悩むことがなくなる

 

 

この2点を意識するだけで

あなたの貴重な人生の時間を

効率よく使うことができます。

 

 

ここまで読んでくださったあなたは

何かに悩んで、行動するのか迷っていると

思いますが、それすら時間のムダです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210205170729j:plain

 

 

本気で成功したいのなら、

グズグズしている時間はありません。

 

 

自分の人生を豊かできるかどうかは

あなたの今の決断と行動にかかっています。

 

 

もしそれでも不安や悩みがあるなら、

とりあえず目標の人を探し、

メッセージを送りましょう。

 

 

不安や悩み、メッセージを送る方法など

ご相談があれば、

ぜひぼくに聞かせてください。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210313132730j:plain

 

 

あなたの人生が楽しく、豊かになることを

ぼくは応援しています。

 

 

P.S.

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。

 

 

スキル0・人脈0・知識0の

口だけで妄想が趣味だったぼくが

 

 

自信を持って

自分の考えを発信することが

できるようになった

 

 

心理ビジネスの知識を凝縮した

公式ラインを始めました。

 

 

無料で登録できるので、この機会にぜひ。

無料相談も実施してます。

  

 

 f:id:shunsuke97:20180606160601j:plain