【自分を信じろ、心から!!】自信の作り方

f:id:mi-gi-wa:20210317143956j:plain



こんにちは。

汀です。

 

 

今回は強気なタイトルですが

あなた自分を信じることができるように

『自信の作り方』についてお伝えします。

 

 

普段あなたは、自分に自信を持って

生きていますか?

 

 

素直に「ハイ!!」と言える方は

本当に素晴らしいと思います。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210317144310j:plain

 


そんな方にはこの記事は必要ありません。

今すぐ閉じて、そのまま変わらない気持ちで

生きてください。

 

 

でももし、

 

 

『私なんて・・』

『どうせ・・』

 

 

などが口癖で、

自分に自信が全然なくて、

何をしても上手くいかない。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115153833j:plain

 

 

そんな人はこの記事をぜひ読んで、

今後の自分の人生を変えてください。

 

 

自分に自信がない人は、残念ながら

絶対に成功しません。

何をやってもダメです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200714003801j:plain

 

 

あなたにしかないこと、

あなたにしかできないことがあるのに、

それを誰にも届けられないことは残念すぎます。

 

 

だからこそ、この記事を読んで

自分に自信をつけて、進みましょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200714000831j:plain

 

 

そもそも自信がないという状態は、

『自分のことを信じられない』という

状態といっても過言ではありません。

 

 

自分で自分のことが信じられない人を

他の人が信じると思いますか?

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200819173621j:plain

 

 

その自信のなさは、あなたの言葉と行動にも

大きく影響を与え、全身から自信のなさが

伝わってしまいます。

 

 

そんなあなたに対して、誰も魅力を感じないし。

ついてきたいとも思わず、尊敬もありません。

 

 

そんな自信がない原因として

 

 

『自己肯定感が低い』

 

 

からです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200829220007j:plain

 

 

これはあなたが原因ではなく、

日本では「謙遜」の文化があるからです。

 

 

できたことは前面に出さないようにし、

「私なんてまだまだです・・」

という口癖が

 

 

いつしか

「私なんてダメ」

変わっていくのです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201029234356j:plain

 

 

ここまでは

「なぜあなたに自信がないのか」

という理由をお伝えしましたが

 

 

いよいよ本題の

『自信を持つために必要なこと』

についてお伝えしていきます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200819180705j:plain

 

 

自信を持つための方法は2つあります。

 

 

1つ目は、

 

 

『思考、言葉を変える』

 

 

です。

 

 

人は考えたり、言葉にすることで

その通りの未来になる力を持っています。

簡単に言うと「思い込み」の力です。

 

 

これは一種の催眠のようなもので

自己暗示とも言われています。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210317154338j:plain

 

 

例えば、血液型。

 

 

A型と聞くとあなたは

どのようなイメージを持ちますか?

 

 

几帳面、細かいことが得意、マジメ

などのイメージがありませんか。

 

 

B型と聞くと、

マイペース、自己中、天才型

などのイメージ。

 

 

O型なら・・

とそれぞれのイメージがあると思います。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210317154613p:plain

 

 

話が外れますが、

心理学的に血液型はエビデンスがないので

アテには全くなりません。

 

 

しかし、大切なのはこのイメージ。

このイメージを人は

そのまま実現する力があります。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210317154807j:plain



つまり

「わたしなんて・・」

という口癖の人は、その通りの未来。

 

 

逆に

『わたしだって』

という口癖の人は、その通りになります。

 

 

自信がなくても、「自信がある」と

自分で思い込んだり、口にするだけで

自信が勝手についてきます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210227003514j:plain

 

 

自信を持つために必要なことの2つ目は

 

 

『小さな成功体験を受け入れる』

 

 

です。

 

 

成功と聞くと、大きなことを成し遂げる

と思っている人が多いと思います。

 

 

しかし自信を持つのに必要なことは

誰もが羨む成功ではなく、

自分しかわからないような小さなこと。

 

 

この小さな成功体験を積んでいくことが

とても大切なんです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210224002347j:plain

 

 

本当にささいなこと。

 

 

「朝早く起きた」

「卵焼きが上手く焼けた」

「元気に挨拶した」

 

 

など、日頃あなたがしている中に

小さな成功体験は溢れているんです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210317155128j:plain

 

 

しかしあなたはそれを成功ととらえず

 

 

「皆してること」

「できて当たり前のこと」

 

 

と見向きもせず、

できていないことばかりに、

目を向けてしまっているんです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210225205654j:plain

 

 

もっと自分が普段していることを

振り返ってみましょう。

 

 

そして、何気ないことでもいいんです。

しっかりと『できている』ことを見つけ

それを自分で受け入れる。

 

 

そうすればあなたは自分の良さを受け入れ

ドンドン自信がついていきます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210317161032j:plain

 

 

これをすることで副産物として

良いことがあります。

 

 

自分の長所を受け入れることができる人は

他人の長所を見つけ出すこともでき

さらに褒めることが上手になります。

 

 

これは子育てをされているお母さんや

職場で伸びない部下を持たれている方は

絶対に必要になるものです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210317161507j:plain



相手の良さを引き出すためには

まず自分の良さを最大限まで

引き出してあげましょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210317161658j:plain



あなたは本当はとてもステキな人なんです。

でもその可能性を自分で殺してしまっている。

 

 

だからこそ今からは

 

 

・思考、言葉を変える

・小さな成功体験を受け入れる

 

 

を実践して、

自己肯定感を高めていきましょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200829225901j:plain

 

 

自分に自信がない人の多くは

過去の失敗体験を引きずっていることが

大半です。

 

 

確かに過去に起こったことは

変えようがありません。

 

 

でも、今、そしてこれからの未来は

あなた自身の力でどうとでも変えられます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210105180605j:plain

 

 

だからこそ、

無限の可能性を秘めているあなたを、

あなたが否定することはもったいないんです。

 

 

1度きりの人生です。

自分を信じて、楽しく生きていきましょう。

 

 

もし自信がなかったらぼくに話してください。

どれだけあなたが素晴らしいかをお伝えします。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210317162056j:plain

 

 

P.S.

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。

 

 

スキル0・人脈0・知識0の

口だけで妄想が趣味だったぼくが

 

 

自信を持って

自分の考えを発信することが

できるようになった

 

 

心理ビジネスの知識を凝縮した

公式ラインを始めました。

 

 

無料で登録できるので、この機会にぜひ。

無料相談も実施してます。

  

 

 f:id:shunsuke97:20180606160601j:plain