【実はあなたも完璧主義!?】無意識のやってしまう思考

f:id:mi-gi-wa:20210319234324j:plain


 

こんにちは。

汀です。

 

 

今日は『あなたも実は完璧主義かも!?』

ということについてお伝えします。

 

 

あなたは自分のことを完璧主義だと

思いますか?

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210225213217j:plain

 

 

この質問に対してはおそらく

誰もが「いいえ」と答えると思います。

 

 

「私はそんなに完璧じゃなくても・・」

「ぼくは雑な方なので・・」

 

 

なんて思った方。

本当にそうですか?

 

 

新しい業務や趣味、

何かビジネスを始めるにあたって

 

 

気持ちだけで前に進めていない人は

完璧主義です。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210319235059j:plain



断言してしまいましたが、

今立ち止まっているあなたが

何よりの証拠なのです。

 

 

そして、そのままでは何も変われないので

今すぐ『完璧主義』から抜け出すことが必要です。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210320000006j:plain



完璧主義って、なんとなく

聞こえはいい感じだと思いますが

 

 

実はこの完璧主義こそが

何をするにも最大の敵になるのです。

 

 

完璧主義な方は

「これで完璧かなぁ?」を追求しすぎて

なかなか行動に移せない人を言います。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115153833j:plain

 

 

今この記事を読んでいる方は

完璧主義を抜け出すために必要な考え方が

書かれています。

 

 

少しでも「自分に当てはまるかも?」

と思った方は、ぜひこの先を

読み進めてください。

 

 

読むことでドンドン成長し、

今のあなたのステージをあげることが

できるでしょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201031185541j:plain

 

 

仕事なら昇進、趣味なら日々の充実

あなたが完璧主義を捨てることで

 

 

そこで新しい出会いから

新たな挑戦が出来たり、

ビジネスのチャンスをつかんだりと

 

 

会社に依存しない収入源ができると

 

 

家族との時間もたくさん過ごしたり、

好きな場所にも自由に行けます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210320000928j:plain



あなたに夢はありますか?

ここまで書いてきたことや

夢や目標があるのであれば

 

 

今すぐその熱い想いのために

完璧主義を捨て去り、行動しましょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200721145840j:plain

 

 

しかし、もしここで捨てられず

 

 

『とりあえずとか無理』

『できるだけ完成させたい』

 

 

と思い続けたり、

 

 

『完璧主義ではない』

 

 

と自覚なく生き続けるのであれば

 

 

あなたは現状維持のまま

成長はしません。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210105175142j:plain

 

 

今の職場でずっとくすぶって

言い訳ばかりをくり返し、

 

 

気づけば定年を迎えて、

後悔を残したまま終わりを迎える。

 

 

もしくは、途中でリストラにあい

家族を養えずに離れ離れに

なるかもしれません。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200819172400j:plain

 

 

ここまで動くことを進めていますが、

ぼく自身もあなたと同じ考え方でした。

 

 

『ぼくは完璧主義ではない。

ただ石橋を叩いて渡るタイプなだけ』

 

 

と自分をしっかりと見つめなおさない

完璧主義者で、

 

 

その結果半年間も

何の実績もあげられずにいました。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200829223807j:plain

 

 

そんな経験をしているぼくだからこそ、

しっかりとした考え方を身につけて

先に進むことができています。

 

 

今あなたが、

 

 

「この人でもここまでなっているのか?」

 

 

と思ってくれたのであれば、

ぜひこの後も読み進めて

実践してください。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201029185341j:plain

  

 

ここからは

『完璧主義を脱する方法』

についてお伝えしていきます。

 

 

その方法はたった1つ。

 

 

『完璧は無意味』ということを

理解することです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210320003130j:plain

 

 

例えば、スポーツ。

 

 

どんなスポーツでもそうです。

ぼくはバスケが好きなので

バスケの話になりますが、

 

 

最初から上手くバスケをできる人なんて

いません。

 

 

もちろんセンスや才能で最初から

そこそこできる人はいます。

 

 

それでも、何年も経験している人には

歯が全く立ちません。

 

 

あなたのやりたいことも同じです。

最初から全て上手くいっている人なんて

いません。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115163802j:plain

 

 

もしあなたがビジネスを始めようと、

ブログやSNSで発信をしているなら

 

 

最初は

 

 

『キレイに作りたい』

『上手く書きたい』

『共感される発信がしたい』

 

 

という完璧主義者の発想が

どこかにあるはずです。

 

 

そんなあなたには

ぼくからお願いがあります。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210320003720j:plain



あなたは今日から自分を

『何も知らない超初心者』

だと思ってください。

 

 

あなたはまだ、

ボールをドリブルするどころか

必要な基礎体力さえありません。

 

 

もちろんルールもチンプンカンプン。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210225211706j:plain

 

 

あなたはプレイヤーとして最弱です。

できることは、ただ身体を動かすだけ。

 

 

スポーツで動き方(セオリー)を

知らないなんて

とても使い物になりませんよね?

 

 

そんなあなたが、バスケの試合、

ましてやプロの試合に出るなんて

考えただけでもゾッとしませんか?

 

 

それでも完璧主義者のプレイヤーとなると

 

 

『ルールなんて知らなくても

能力だけでなんとかしてやるぜ!』

 

 

と気合いだけで、

本当に試合に挑んだとすると

どうなりそうですかね・・。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210320004139j:plain



どれだけ自分のすべてを出し切っても

初心者の枠の中でしか力を発揮できません。

 

 

つまり、初心者のあなたが

どれだけ悩み、時間をかけて

 

 

完璧なブログ、SNS

発信をしようとしても、

 

 

それは結局

『初心者レベル』

ということなんです。

 

 

厳しいことではありますが、

これが現実なんです。

 

 

だからあなたがすべきことは、

初心者レベルで挑み続けるのではなく、

 

 

『自分のレベルを上げる』

ということです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210320004513j:plain



そしてレベルをあげるためには

『たくさん試合に出る』ことで

経験値を貯めていく必要があります。

 

 

その感覚はビジネスだけでなく、

何をするにも大切ですよね。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201221173825j:plain

 

 

だからこそ、まずは質よりも量。

今のあなたは『超』初心者です。

 

 

今は難しいことが多かったとしても、

諦めずに量をこなせば、レベルは上がります。

 

 

結果としてレベルは上がり、

色んなスキルが身につき、

試合にも出れるようになるのです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210320004909j:plain

 

 

最初から完璧なんて

全く必要ありません。

 

 

完璧にしようとする時間があるなら、

その時間を、実になることに回しましょう。

 

 

怖がらずに、前を向いて

ドンドン挑戦していきましょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210320005114j:plain



これが『完璧は無意味』といった意味です。

 

 

いかがでしたか?

身に覚えがあったと思いますが、

 

 

どんなことにも怖がらずに、

挑戦し続けていくことができれば、

あなたは最強になれます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210320005335j:plain
 

 

人生はよく「ゲーム」に

置き換えられますが、

 

 

自分のストーリーをしっかりと

生きてくださいね。

 

 

そして精一杯楽みながら、

レベルアップしていきましょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200714190448j:plain

 

 

自分の人生を楽しんでいる人には、

次第にチャンスが増えます。

 

 

そのチャンスを逃さず挑戦し続ければ、

自然とあなたの叶えたい人生を

送ることができます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200829222054j:plain

 

 

ここまで読んで、

もし、

 

 

『まだ怖い』

『分かっているけど完璧を・・』

 

 

と思われた方は、

遠慮なくぼくに相談してください。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210119215813j:plain

 

 

あなたが最強を手に入れる日を

応援しながら、

一緒に成長していけますように。

 

 

P.S.

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。

 

 

スキル0・人脈0・知識0の

口だけで妄想が趣味だったぼくが

 

 

自信を持って

自分の考えを発信することが

できるようになった

 

 

心理ビジネスの知識を凝縮した

公式ラインを始めました。

 

 

無料で登録できるので、この機会にぜひ。

無料相談も実施してます。

  

 

 f:id:shunsuke97:20180606160601j:plain