【こんなに簡単!?】今すぐ動き出せる最強の思考法

f:id:mi-gi-wa:20210115152913j:plain

 


こんにちは。

汀です。

 

 

今回は今すぐ動き出せる

『最強の思考法』

についてお伝えしていきます。

 

 

皆さんは何か新しいことを

始めるときに

 

 

「これで合っているのかなぁ?」

ってついつい考えすぎること

ありませんか?

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115153447j:plain

 

 

それこそ今であれば

新年が始まったことで

 

 

目標を立てて動き始めよう!!

と思われている方も

多いと思います。

 

 

そして今どうでしょう?

実際に何か動き始めれていますか?

 

 

もしかして上に書いた

「これで合ってるかなぁ?」

と考えて

 

 

動き出せていないってこと

ありませんか?

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115153833j:plain



もしくは動き出す際に

間違っていないかどうか

誰かに確認を取ったりしていませんか?

 

 

ドキッとされたあなた・・

かなり危険です。

 

 

そのまま行くと

今年の目標はおろか

何をするにも行動できず

 

 

ずっと後悔する人生を歩むことに

なるでしょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200714003801j:plain



誤解しないでください。

これはあなたに

 

 

「行動力がない!!」

「能力がない!!」

 

 

というわけではないんです。

 

 

ある1つの思考

足りていないからなんですね。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115155403j:plain

 

 

それは

 

 

『答え探しは意味がない』

 

 

という思考です。

 

 

しかしこの考え方さえ

身につけてしまえば

 

 

あなたの行動力が一気に上がること

間違いなしです。

 

 

ぼく自身もこの考え方を

実践したことで

環境と関わる人が変わりました。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115155524j:plain



「今、動き出そうとしている」

「動き出したいけど、なかなかできない」

 

 

といった方はぜひ最後まで

読んでくださいね。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115160529j:plain



ではなぜ

「答え探しは意味がない」

のかを説明します。

 

 

結論から言ってしまいます・・

 

 

 

 

 

 

 

「世の中に答えはない」

からです。

 

 

少し思い当たりませんか?

 

 

答え探しをしたけれど

結局なにも分からずに終わった

ということが。

 

 

答えを探したところで

答えはもちろん、それを知る人も

一生見つかりません。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115160654j:plain

 

 

「答えは絶対にある」

「答えを知っている人はいる」

 

 

と思った方、

よく考えてみてください。

 

 

もし、この世に「答え」があるなら

多くの人が成功するはずなんです。

 

 

そして、それをマネした人たちも

皆、必ず成功するはずなんです。

 

 

でも結果は・・

 

 

『成功する人は少ない』

『成功している分野が違う』

 

 

というのが現実です。

 

 

これは正しい答えがないという

証拠ですね。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115161720p:plain



だから答え探しをするための

あなたが費やそうとしている時間は

すべてムダで、必要ないんです。

 

 

もっと恐ろしいことを

お伝えします。

覚悟して聞いてくださいね。

 

 

時間をムダにしているということ

それは

 

 

「お金」「命」

をムダにしているんです。

 

 

『時は金なり』

は誰もが知っていると思います。

 

 

そして人間には寿命があり

それは時間がくれば自然と

来てしまうものです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115160931j:plain

 


それでも

「私は答えを探すんだ」

と思う人は多いと思います。

 

 

この思考はとても危険で

いつでも答えを探す人は

 

 

「常に正解がある」

という思考になってしまいます。

 

 

そうなった人は答えを探すあまり

自分で考えることをやめてしまうのです。

 

 

そうなった人は

言われたことしかできない

ロボット人間になってしまいます...

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115161905j:plain



今、AIやロボットが

多く導入されている日本では

 

 

ロボット人間は真っ先に職を

失ってしまいます。

 

 

1番の恐怖は

一度ロボット人間になった人は

 

 

「自分で考える」

という習慣がなくなり

取り戻すことが難しくなります。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115162115j:plain



コロナの影響によって増えた

リモートワークでは特に

このロボット人間は苦労します。

 

 

というのも

指示がないと動けない・・

受け身な人間だからです。

 

 

指示がなくても行動できる人は

リモートでも関係なく動けるし

 

 

指示を待っている人は

リモートでますます動けず・・

 

 

生産性は天と地ほどの

差が産まれます。

 

  

もしあなたが会社の社長だったら

コロナで打撃を受けて、

リストラをする際に

 

 

どちらの人材をリストラしますか?

 

 

間違いなく、ロボット人間。

指示待ちの生産性のない人から

リストラしていくでしょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115162517j:plain



要するに

 

 

答えを探し続ける

答えがないと動けない

指示を聞かないと何もできない

ロボット人間(受け身の人間)

 

 

となってしまい

仕事がなくなっていくでしょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200714161832j:plain

 

 

ではそうならないために

どうすればよいのかについて

お伝えしていきます。

 

 

実はこの

『答え探しをする行動』

は仕方がないことなんです。

 

 

というのも

ぼくたちは「答え探しの教育」

を学校で受けてきたからです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115162818j:plain



そういった教育を小さいころから

受けているため

 

 

いつだって

正解を求めてしまう癖=思考

になってしまっているのです。

 

 

ここまでくれば分かりますよね?

癖=思考、を

変えていくしか方法はないんです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115163004j:plain



ぼくはバスケをしていますが

スポーツを経験されている人は

自分の癖に困ったことはありませんか?

 

 

練習のときにはできても

試合では悪い癖が出てしまう・・

 

 

だから

常に意識をする!!

ということが大切になります。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115163255j:plain



しかし人間は

3日坊主、です。

 

 

意識していても

意思が弱く、すぐにやめてしまいます。

 

 

だからこそ、常にそれを

意識するしかない環境へ

自分から飛び込んで

 

 

無意識でもできる

 

 

という方法を選択するのも

良いかもしれません。

 

 

少し荒療治ではありますが

環境を変えること

1番の近道かもしれません。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115163630j:plain



ここまで読むと

「答えを探す」という思考が

 

 

あなたの行動を止め

受け身にしていることが

分かったと思います。

 

 

しかし何度も言いますが

これを理解しても

思考は変えられません。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115163802j:plain



思考=癖

なんです。

 

 

癖を直すには

継続して意識をすることしか

ないんですね。

 

 

だからココまで読んでくれた

あなたは今すぐに

意識するための行動をしましょう。

 

 

それは、ぼくが言った

環境を変えてみることでもいいと

思います。

 

 

大事なのは

今すぐ、動くこと。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115164038j:plain



せっかく気づいても

動かず、時間が経つと

絶対に動きません。

 

 

今の行動の積み重ねが

あなたの未来を創ります。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115164220j:plain



『答え探しに意味はない』

探す時間があるなら、動き出す!

 

 

大切なのはこの思考だけです。

 

 

人生を豊かにするための行動が

あなたならできる

と思っています。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200628162033j:plain



 

 

P.S.

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。

 

 

スキル0・人脈0・知識0の

口だけで妄想が趣味だったぼくが

 

 

自信を持って

自分の考えを発信することが

できるようになった

 

 

心理ビジネスの知識を凝縮した

公式ラインを始めました。

 

 

無料で登録できるので、この機会にぜひ。

無料相談も実施してます。

  

 

 f:id:shunsuke97:20180606160601j:plain