【節約、ケチは損!?】お金の正しい使い方!!

f:id:mi-gi-wa:20210105172220j:plain

 

 

こんにちは!!

汀です。

 

 

今回は『お金の使い方』

についてお伝えしようと思います。

 

 

皆さんは、お金と聞くと

少し身構えませんか?

 

 

「えっ・・いきなり何?」

「お金の話とか嫌い」

「何か売りつけようとしてるんじゃ?」

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210105172438j:plain

 

 

など「お金」のイメージは

あまり良くありませんよね。

 

 

ただお金はとても大切なもので

生きていく上で欠かせないモノ

であることは

 

 

誰もが当然のことと思いますよね。

 

 

そこで今回、お金の使い方について

一度しっかりと考えていきましょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201221163641j:plain



普段、皆さんはお金を

何に使っていますか?

 

 

「趣味に使っている」

「美味しい物を食べている」

「旅行にたくさん行く」

 

 

と使われている方もいれば

 

 

「とにかく貯金」

「少しでも削れるところは削る」

 

 

などの節約をされている方

いると思います。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210105173326j:plain



皆さんも

このどちらかに当てはまると

思います。

 

 

使い方はそれぞれ違いますが

 

 

「お金がなぜ必要か」

「なんのために働くのか」

 

 

という目的を持って働いていますか?

 

 

ただなんとなく

朝起きて、会社に行く。

 

 

仕事が終われば家に帰り

スマホやテレビを見る。

 

 

お風呂に入って寝て、

また次の朝起きて・・

くり返し。

 

 

ただこれだと・・

お金も時間も

いっこうに増えません。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210105173511j:plain

 

 

ここまで偉そうに

言っていますが

 

 

ぼくもゴリゴリに

『とにかく貯金』

というタイプでした。

 

 

毎日特売のチラシを見て

一円でも安く商品を買うために

スーパーのハシゴをしていました。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210105173917j:plain



気づけば貯金が趣味になっていて

通帳の数字が少し増えたら喜んで

減ったらネガティブに・・

 

 

ある日、ふとしたときに思いました。

 

 

「なんのために働いてるの?」

「貯金して何に使うの?」

 

 

そこで考えたんです。

 

 

これは『お金』も『時間』も

ムダに使っているんじゃないか?

って。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210105174701j:plain



ただ、正しい「お金」の使い方

について考えるようになってからは

 

 

毎日の活動に目的と意味を持ち

迷わず、楽しく生活できるように

なりました。

 

 

ここからは

正しいお金の使い方について

詳しくお伝えしていきます。

 

 

もしここまで読まれて

「別に今のままでいい」とまだ思っている方は

すぐにページを閉じても大丈夫です。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210105175142j:plain

 

 

ですがすこしでも現状を変えたい

と思うならこれからの自分のために

変わりましょう!!

 

 

ここからは、

変わる『覚悟』のある方だけ

先をお読みください。

 

 

たった一度の自分の人生

豊かにするもしないも

あなた次第です。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201031185541j:plain

 

 

正しいお金の使い方で

もっとも大切なこと。

 

 

それはお金を使うことで

何ができるかを

 

 

「知る」そして「行動」

 

 

することです。 

 

 

お金で買えない価値がある

 

 

というキャッチコピーが

ありますが、

 

 

買えない価値があるモノに

巡り会うためには、お金が必要です。

 

 

例えば「愛」「家族の笑顔」。

 

 

愛はお金で買えない・・

確かにそうかもしれませんが

 

 

運命の人と出会うためには

お金がかかります。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210105175608j:plain

 

 

身だしなみで言えば

服や靴、時計、髪型。

 

 

そしてデートに誘うなら

デートコースや

ご飯を食べるお店・・

 

 

などなど挙げるとキリが

ありません。

 

 

家族の笑顔も同じですね。

 

 

時間とお金がなければ

余裕は生まれず

ギスギスした夫婦生活になります。

 

 

そのギスギスは

子どもにも悪い影響を及ぼします。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210105175910j:plain

 

 

反対にお金と時間に余裕があれば

妻の家事の負担を減らすために

外食や最新の掃除器具が買えたり

 

 

子どもが「○○を習いたい」

と言ったときに、

我慢させずに済みます。

 

 

もちろん

授業参観や運動会にも参加でき

より家族の時間も取れます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210105180326j:plain

 

 

何が言いたいのかというと

結論は・・

 

 

選択できるチャンスが広がる!!

 

 

ということです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210105180605j:plain

 

 

ではそのチャンスを作るためには

まず、チャンスがある場を知ること。

 

 

もちろん、知るだけではダメです。

 

 

知ったあとは

チャンスに向かって行動すること。

 

 

チャンスを掴むために

途中で失敗することもあるでしょう。

 

 

それでも諦めず、とにかく

チャンスの数を重ねる。

 

 

数打ちゃ、当たる!!

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210105180839j:plain

 


という言葉はまさにそうです。

数を打たない人に、チャンスは

そもそも来ませんから。

 

 

だからお金はチャンスを掴むため

つまり自分に投資しましょう。

 

 

「運命の人に出会えない」

 

 

という人の中でも

 

 

・諦めずに人と出会い続ける

・自分の身だしなみにお金を使う

・美味しいお店をリサーチする

 

 

など自己投資している人と

 

 

・人と会う場所には行かない

・髪はボサボサで、服もジャージ

・お店は相手任せ

 

 

の人だと

どちらにチャンスがありそうですか?

 

 

答えは明確ですよね。

 

 

お金の正しい使い方。

それは

 

 

チャンスがあれば

ドンドン自己(未来への)投資。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210105181111j:plain



チャンスの数を増やしていきましょう!!

 

 

ただここまで読んでくださっても

実際に自己投資をして

 

 

チャンスを掴む方は

残念ながら1割しかいません。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210105181334j:plain

 

 

だからこそ動き出した方は

本当にチャンスだと思います。

 

 

新年も始まったばかりです。

普段あなたが使っているお金の使い方を

今すぐ紙やノートに書き出しみましょう。

 

 

そしてそのお金が自己投資に

繋がっているかを考えましょう。

まずは小さなことからで大丈夫です。

 

 

自己投資はするほど

生活が快適になり

クセになります。

 

 

投資グセがつくと人生が豊かになること

間違いなしです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200819164340j:plain

 


1度しかないあなたの人生。

最高のモノにしていきましょう。

 

 

もしそれでも

 

 

・自己投資をすることに踏み出せない

・何に自己投資をしたら良いか分からない

 

 

など不安や方法が分からない方は

 

 

ぼくの公式ラインで無料相談

実施しておりますので

ぜひ活用してください。

 

 

 f:id:shunsuke97:20180606160601j:plain

 

 

 今、チャンスを掴む行動が

できるかどうかで

1年後、180度人生が変わります。

 

 

もし素敵なチャンスがあれば

挑戦しましょう!!

 

 

今年をさらに素敵なモノにするため

一緒に頑張っていきましょう。

 

 

 

 

P.S.

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。

 

 

スキル0・人脈0・知識0の

口だけで妄想が趣味だったぼくが

 

 

自信を持って

自分の考えを発信することが

できるようになった

 

 

心理ビジネスの知識を凝縮した

公式ラインを始めました。

 

 

無料で登録できるので、この機会にぜひ。

無料相談も実施してます。

  

 

 f:id:shunsuke97:20180606160601j:plain