【たった1つ意識するだけ】心理コーチ汀のマインドがブレない理由!!

f:id:mi-gi-wa:20201101004505j:plain



こんにちは、汀です。

 

 

寒くなってきましたが

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

寒くなるにつれ

『布団から出たくない』

という方も多いんではないでしょうか。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201029184436j:plain

 

 

今回はぼくが実践している

気持ちが下がらないマインドセット

についてお話します。

 

 

この方法は今からでもすぐに

実践可能なので

ぜひ取り入れてみてください。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200819180705j:plain

 

ぼくの周りにいる経営者フリーランスの方は

意識しているのか、無意識なのか

この方法を実践している方が多いです。

 

 

ぼく自身もいまでこそ

毎日楽しみながら目標に向かっています

 

 

元々は「だるい」「眠たい」が口癖の

朝からずっと気分が乗らない

『超ネガティブ思考』な人間でした。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200714161832j:plain

 

  

別にそんな口癖でもいいんじゃない?

と思う方もいると思いますが

 

 

ぼく自身、今のマインドで

生活するようになって

正直『メリットしかない』って

心から思えるようになったんですよね。

 

 

今では、周りから

「なんでいつもそんなに元気なの?」

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201029185341j:plain



と変な目で見られることもあるぐらい・・(笑)

 

 

この記事を見ている方で

こんな悩みを抱えている方はいませんか?

 

 

・気持ちが乗らない

・なんかダルい

・「やらないと」と思うけどサボってしまう

・嫌になって辞めてしまう

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201029185750j:plain

 

 

これらの悩みはぼく自身も

元々ありました。

 

 

上記の悩みを抱えている方は

特にこの先を読み進めてください。

 

 

普段の生活が劇的に変わることになり

人生が豊かになることを約束します。

言い切りますが、確実に変わります。

 

 

マインドセットがしっかりと整えば

今の生活の3倍以上

改善を図ることができます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201029232825j:plain

 

ビジネスをやっている方は

作業効率が上がり

収入も伸びます。

 

 

行きたくもない会社を辞め、

ストレスフリーで心の余裕が生まれ

理想の生活が近づくのです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201029233125j:plain

 

 

妻と一緒に過ごせる時間が増え

美味しいものもたくさん食べれます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201029233605j:plain

 

そんな人生を謳歌できるほど

マインドセットは重要なのです。

 

 

逆にこれができなければ

作業効率や人生の豊かさは下がります。

 

 

知らない方はもったいないです。

とてもムダな時間を使ってしまっている

ことも多いはずです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201029233829j:plain

 

気持ちが乗らない、ダルいから

作業ははかどらず、結果はついてこない。

 

 

そうなると結局続かずに辞めてしまい

現状は変えられず。

 

 

収入は変わらず、月収18万程度。

貯金もできず、ローンや奨学金の返済

50歳を超えても追われてしまうのです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201029234356j:plain

 

 

「こんなに働いてこの金額!?」

たくさん残業もしたけど、22~23万だなんて

あまりにも酷です。

 

 

でも本当にそんな生活を続けてて

体はもちろん、心、やる気は

維持できるのでしょうか?

 

 

おそらく最高が現状維持で

いつ辞めたり、悩んだり、心を病んでも

おかしくない状態になります。

 

 

ぼくは色んな相談を受けてきて

間近でそれを聞いてきました。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201029235347j:plain


 

過度に頑張りすぎて、時間や納期に追われ、

になってしまった人を。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200819172400j:plain

 

 

そんな状態にもなりかねないほど

『現状のまま』は危険なんです。

 

 

だからこそ今回、

たった1つのことを意識するだけで

気持ちが下がらない「マインド」を手に入れて

 

 

今この瞬間から、変わっていくと

約束してください。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201031184330j:plain



もしここまで読まれても

「別に今のままでいい」とまだ思っている方は

すぐにページを閉じても大丈夫です。

 

 

ですが、「変わりたい」と思って

すこしでも現状を変えたいと思うなら

これからの自分のために、約束してください。

 

 

今、この瞬間から実行できる

『覚悟』のある方のみ

この先をお読みください。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201031185541j:plain



気持ちが下がらないたった1つの方法。

それはズバリ

 

 

『なんでも相談できる

人と場所を作る』

 

 

です。

 

 

これさえできれば

マインドセットは余裕です。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201031185701j:plain


 

皆さんの周りにはなんでも話せる

相手や場所はありますか?

 

 

 友人、恋人、家族

どんな関係性の方でも構いません。

 

 

それぞれ思い浮かんだ方がいると思いますが

ぼく自身は『妻』『仲間』

です。 

 

 

 「そんな人なら私にだっている」

 と思った方も多いでしょう。

 

 

ですがこれはぼくにはとても大切な

マインドセットに欠かせない要素なのです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201031185932j:plain



ポイントは『なんでも話せる』

というところです。

 

 

なんでもですよ?

自分が思っていること、悩み、夢

とにかくなんでもです。

 

 

もしそのような相手と場所があるなら

心の病気にかかる方は全く居ないはずです。

 

 

ではなぜ、日本は「ストレス社会」

と言われるほど、 多くの方が悩んで

心も身体も疲れている状態なのでしょうか。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201031190156j:plain



それは・・・

 

 

 

 

本当の意味での

『相談できる関係』が出来ていないからです。

 

 

あなたも何となく気づいていますよね?

 

 

本音で自分の気持ちを話せる相手や場所が

あるのかどうかということに。

 

 

実際に話そうとしても

「聞いてもらえないかも・・・」

「誰かに言いふらされるんじゃないか」

「笑われるかもしれない」

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201031190615j:plain



などの不安がどうしても

頭から離れずに、

結果「言えない」となっていませんか?

 

 

つまり、あなたが「相談できる」

と思っている相手や場所では

 

 

本音の30%も伝えられていない

ことのほうが多いのです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200829223424j:plain



その原因は、あなた自身にあります。

 

 

今、ブレないマインドを持ったぼくでさえ

当時は誰かに相談はしているものの

 

 

「誰かに相談したってムダ」

「どうせ分かってもらえない」

と勝手に思い込み、

全部自分の力だけでやろうとしていました。

 

 

つまり自分から他の人を遠ざける

行動をしてしまっていたのです。

 

 

そんなぼくを見捨てずに

関わり続けてくれたのが

今の妻と、仲間でした。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201031234646j:plain

 

 

それに気づいたおかげで

今ぼくは、なんでも相談できる場所が

複数あります。

 

 

自分の気持ちに素直になって

困っている時には、困っていることを伝え、

うれしい時には、うれしいと伝える。

 

 

相手に対して素直になること

なんでも相談できる相手と場所を作る

とっておきのコツになります。

 

 

それでも自分の気持ちを

伝えることが怖かったり

 

 

そもそも周りに相談できる相手や場所がない

 

 

という方は、紙に書いて気持ちを整理したり

相談を聞いてくれる専門の場所

探すことも検討してみていいかもしれません。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201031235150j:plain



抱え込んでしまって

取り返しがつかなくなる前に

今できることをしましょう。

 

 

ぼく自身の公式ラインでも

無料相談を実施しております。

 

 

 

 

【公式LINE@登録ページは↓】

  

 

 f:id:shunsuke97:20180606160601j:plain

 

 

 

ぼく自身が勇気を出して

なんでも相談できる人と場所を

手に入れたように

 

 

あなたも素敵な環境を手に入れて

人生を豊かなものにしていきましょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201101001103j:plain


 

環境が変われば、

きっと人生は180度変わりますよ。

ぼくが保証します!!

 

 

明日・・いえ今この瞬間から

自分に素直になって

最高の人生を送りましょう。

 

 

あなたの行動力が

未来を変えるかもしれません。

 

 

 

 

 

P.S.

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

  

 

 f:id:shunsuke97:20180606160601j:plain