【汀(みぎわ)さん、なんで相談に乗るの?】副業2か月で収益6桁のカウンセラーが自分の時間を犠牲にしてまで❝相談に乗る理由❞

f:id:mi-gi-wa:20200829214554j:plain

 

 

こんにちは、汀です。

 

 

ぼくは普段、放課後等デイサービスの支援員をしつつ、

副業としてカウンセリングやビジネスについて

web事業を作って活動しています。

 

 

その中で公式ラインの読者さんやSNS

出会った人の相談に乗る機会があります。

 

 

読者さんが申し込んでくれることもあれば

SNSのDMなどでこちらから提案したり、

たまに❝企画❞と題して相談に乗っています。

 

 

もちろん全て無料で。

 

 

そこでよくある質問が

 

 

「汀さんは忙しい中でもなんで相談に

乗ってくれるの?」

 

 

ということ。

 

 

もしかしたらこれを読んでいるあなたも

不思議に思っているかもしれませんね。

 

 

今回はぼくが自分の時間を削ってまで

相談に乗る理由についてお話します。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200829215749j:plain

 

 

SNSで偶然知り合った人と

イキナリ話すなんて怖いですよね。

 

 

時には

 

 

・わざわざ話すなんて怪しい

・高額商品を売られるのでは

・悪質な勧誘なのでは

 

 

と厳しい意見をいただくことも。

 

 

率直に言うと・・・

 

 

全くそんなつもりはないので

普通に傷つくし、悲しくなります。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200829220007j:plain

 

 

でもなぜそこまでして相談に乗るのか。

 

 

人によっては直接会って

相談に乗ることもありますが

 

 

なぜそんな活動をしているのか。

 

 

ぼくはあなたがこれを読んでいる

この瞬間も必死に作業をしています。

 

 

自分の時間が少しでも欲しい状況で

わざわざあなたに時間を費やす理由・・・

 

 

しかも無料で・・・

 

 

ぼくの無料相談にかける想いを話します。

 

 

結論から言うと、無料相談を通して

ぼく自身の成長に繋がると確信している

 

 

からです。

 

 

ですがそれだけではないです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200829220331j:plain



何より、あなたの力になれたら

ぼくも嬉しいと思えるから。

 

 

ぼくは独学で3か月というムダな時間を

過ごしてしまったことがあります。

 

 

何からやっていいかもわからず

ネットの情報に左右されSNSで発信・・・

 

 

あんなにムダな時間はありません。

 

 

あの時間がまだ続いていたらと思うと

正直ゾッとします・・・。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200829221507j:plain

 

 

きっと今もいやいや辛い仕事をして

帰って節約生活をして寝るだけの生活。

 

 

コロナの影響で仕事を失っていたかも。

 

 

そうならないように、SNSで発信するも

誰からも見られず、反応もない。

 

 

妄想ばかりで自信をなくし、

諦めていたかもしれません。

 

 

「将来このままでやっていけるのか?」と

毎日お金の不安も頭にありました・・・。

 

 

そんな中、あるきっかけがあって

わずか2か月で見違えるほどの成長、

気づけば収益6桁までたどり着きました。

 

 

毎日起きてから好きなことに没頭し

なにごとにも楽しく挑戦できる毎日。

 

 

自信がつくから、本業でも上司の顔色を

気にせず、人間関係がつらいと思うことが、

一切なくなりました。

 

 

夜は愛する妻豪華なディナーなんて日も

多くなり「お金大丈夫かな・・・?」と

気にすることもない。

 

 

控えめに言って、『最高』なんですよね。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200829222054j:plain

 

 

こんなぼくの目の前に

昔の自分みたいな人が現れたら・・・

 

 

力になりたい!!と思いますよね。

 

 

その一心で無料相談を実施しています。

 

 

ただ、そこに時間をかけすぎるのも

よくないとわかっているので、

 

 

原則1日1名までの対応

 

 

とさせていただいてます。

 

 

※記事の下部に応募方法を記載しています。

 

 

無料相談を通してぼくが伝えたいこと。

 

 

長い独学期間での失敗も含めて

あなたに知ってほしいこと。

 

 

それは・・・

 

 

必死にブログを書こうが、
プログラミングを極めようが、

他のあらゆる手段に

挑戦しようと

『独立はできっこない』

ということ。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200829222501j:plain



なぜなら「稼ぎ方」そのものが

根本的に労働者と同じだから。

 

 

決定的な2つの❝あること❞が抜けている。

 

 

エッ?と思った方も多いでしょう。

 

 

ですがこれは紛れもない事実なので

少しだけ詳しくお話ししますね。

 

 

今、この業界に携わって3か月目になり、

色んな方の話を聞きますが

 

 

「ネットに出てきたやり方で独立した」

なんて人を1人も見たことがありません。

 

 

そもそもその方法で上手くいくなら

独立できている人はもっと多いはず。

 

 

ではなぜあなたはネットの情報に左右され

決定的な❝あること❞に気づけないのか。

 

 

原因は・・・

 

 

ネットで調べたときに

出てくる情報をアップしている

人たちは、本質を包み隠して

発信しているから。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200829222731j:plain


 

ということです。

 

 

あなたも薄々気づいてますよね?

 

 

ネットを調べても

「本当に求める情報はほとんど出てこない」

ということに。

 

 

ネット検索をするときに出てくる検索結果。

 

 

これはSEOという検索エンジン

システムによって管理されています。

 

 

そしてこのSEOは、サイトやブログの

作成者側で、ある程度対策できるんです。

 

 

つまり、ぼくたちが調べて出てくる情報は

本当に求めている情報ではなく

 

 

発信者たちが見られやすいように

仕組みを作っている情報ばかりなのです。

 

 

発信者たちは「情報を求めてる人」を

相手に自分のビジネスをしている。

 

 

だからあそこに書いてある

 

 

ブログで、とか

広告で、とか

プログラミングで、とか

Youtubeで、とか

転売で、とか

 

 

どんな手段だとしても本質ではないし

独立なんてできはしないんです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200829223424j:plain

 

 

それではその❝本質❞、あなたに足りていない

決定的な❝2つのこと❞がなんなのか。

 

 

をお伝えしていきますね。

 

 

それは『行動』と『基礎』です。

 

 

「いやいや行動してるよ!」

 

 

という方もいそうですが、

Twitterで情報収集したり、

 

 

とりあえずなんて気持ちで

ブログやプログラミングをやったり・・・

 

 

僕に言わせたらそれらは

『行動』ではないです。

 

 

それにぼくが気づけたのは

ある人との出会いがきっかけでした。

 

 

そもそも、今はこうして

副業でも稼ぐことができていますが・・・

 

 

元々ぼくは言い訳だらけの会社員でした。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200829223807j:plain

 

 

いつかは独立!なんて

妄想ばかり膨らませて

何にも成長しないまま

時間を無駄にした会社員時代。

  

 

その時にぼくも『行動』しようと

情報収集を始めてみたんですよね。

 

 

色々なことがありましたよ。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200829224527j:plain

 

 

『楽して100万円稼げます』と

何度もDMで勧誘を受けたり

 

 

突然URLを送られてきて

高額なお金を請求されたりしました。

  

 

その中で人生を変えた出会いがあったんです。

 

 

その人が話してくれたのが

紛れもない『ビジネスの基礎』。

 

 

迷走し続けたぼくの考え方を

180度変えてくれたわけです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200829225050j:plain

 

 

何が言いたいかというと・・・

 

 

画面越しにTwitterやネット、

メルマガを眺めるだけで

本質を知らないまま実践している

その状態は『行動』ではない

 

 

ということ。

 

 

これはホリエモンもある本で言っていました。

 

 

情報が飽和している時代、

本当に求める情報にたどり着きにくい。

だから情報は自分で狩りにいけ。

 

 

SNSで先を行く人に会いに行って

本質を手に入れるために行動をせよ。

 

 

本当にその通りだと思います。

 

 

だってネットに出てくる情報で

独立できるような世界だったら

もっと多くの人が独立してるはずです。

 

 

だから本質を掴む行動をあなたができるよう

この『無料相談』を実施しているわけです。

 

 

でも、不安な気持ちもわかります。

 

 

資格を取得し、夢見て働こうとするも

現実のギャップにつまずき

 

 

コロナウイルスの影響に焦りを感じ

独学で始めたが挫折した経験があったので。

 

 

だからこそ気づいてほしい。

 

 

あなたよりもひどい状態の

ぼくでも

夢を実現させよう!

としているという事実。

 

  

f:id:mi-gi-wa:20200829225901j:plain

 

 

確かに新しい挑戦は怖い。

 

 

ネットの世界にには想像どおりの

ヤバい人もたくさんいます。

 

 

でもあなたがここで本当の『行動』を

取れないとまた変わらぬ毎日を過ごすだけ。

 

 

「何からやればいいかわからない」

そんな状態から一向に抜け出せない。

 

 

正しい方向どころか

真逆に進んでいるかもしれない。

 

 

気づけば1か月、また1か月と

時間だけが過ぎていく。

 

 

歳を取れば年収は上がるものの

お金に対する不安は消えない。

 

 

結局また少しして何か挑戦したくても

また何からやればいいかわからない。

 

 

「自分にはムリだった」と諦めて

家族に胸も張れないまま生きる。

 

 

ぼく自身もそうなりかけていたので

こんなことを書くのはつらいです。

 

 

でも想像してみてください。

 

 

そんなちっぽけな不安を乗り越えて

2か月でwebから6桁の収入があり

ゆくゆくは独立して生きられたら・・・

 

 

次は念願の脱サラができます。

 

 

時間に縛られずに自由に行動できる。

 

 

会社の人間関係のストレスからも

解放されるでしょう。

 

 

毎日好きなものをたべたって良い。

 

 

自分のタイミングで起きて

ゆっくりと仕事をすることだって

可能になります。

 

 

ぼくは今、そんな夢の生活のために

日々楽しく学んでいます。

 

 

だからこそぼくは同じように

あなたにも現状を変えてほしい。

 

 

諦めなければ、成功できます。

 

 

ただし、もし本気でないのなら

すぐにこのページを

閉じてください。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200829231901j:plain



 ぼくの公式ラインには

100名以上の読者さんがいます。

 

 

その中の1割くらいの方は

いつもメッセージをくれますし、

『行動』されようとしているようで

ぼくもとても嬉しいです。

 

 

ですが残りの9割の人は

「見てるだけ」「いるだけ状態」。

 

 

結構いるんですよね。

 

 

ラクして稼ぎたい人とか、

できたら独立したいな、

みたいな方が。

 

 

正直そんなに甘い世界ではないです。

 

 

なにより、そんな人のために

時間を割きたくないです。

 

 

ここまで行っても迷っている、

そういう方も同じです。

 

 

今すぐ現状を変えないと

本当に人生損するから動きたい!

 

 

本気で独立を目指したい!

 

 

そう思っている人のためだけに

全力で相談に乗りたいんです。

 

 

ぼくはほとんど毎日、

誰かしらの相談を受けています。

 

 

小さな不安、疑い、恐怖を乗り越えて

必死に現状を変えようとしている方々です。

 

 

その方々のために、

ぼくは全力でアドバイスします!!

 

 

以上が❝ぼくが相談に乗る理由❞なワケですが・・・

 

 

もし興味がある方はお気軽に

ご連絡くださいね。

 

 

公式ラインで受け付けてますので

登録がまだの方はコチラから⇓

 

 

【公式LINE@登録ページは↓】

  

 

 f:id:shunsuke97:20180606160601j:plain

 

 

 

⇓肝心の応募方法はコチラ⇓

 

================

 

【無料相談】

 

・お名前(あだ名でも可)

 

・添削希望日時

(第一候補~第三候補まで)

 

・ご利用のSNS

(可能であればアカウント名)

 

・相談したいこと

(内容は何でもOK!)

 

 

※1日1名までの対応です。

多くの方からのご連絡をいただいているので

早めのご応募をお願いします。

 

 

================

 

 

一応、これまでの無料相談で

よくあった質問についても

まとめておきますね!

 

【Q&A】

 

 

Q:本当に無料ですか?

A:はい。無料で全力アドバイスします!

 

Q:本名を伝えたくないのですが・・・

A:あだ名で問題ありませんよ!

 

Q:なんのために実施してるんですか?

A:昔のぼくみたいな方の力になりたいですし、

色々な悩みを聞くことでぼくの今後の

カウンセリングにつながったり、

ぼく自身も成長できるからです!

 

Q:まだ何も始めてないのですが・・・

A:全然問題ありません!むしろ無駄な知識が

ついているより良いと思います!

 

Q:ライン通話以外の方法はないのですか?

A:申し訳ありませんが、ライン通話での

対応のみです。

 

Q:個人情報の点で不安です・・・ 

A:個人情報は厳重に管理しているので

ご安心ください。

 

 

 

 

直接お話しできることを

楽しみにしています!

 

 

P.S.

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

  

 

 f:id:shunsuke97:20180606160601j:plain