26歳にして理想の資格職デビューするも3800万の住宅ローンに追われ、趣味が節約となったアラサー男が、希望を与える心理コーチになるまで

はじめまして!

 

 

汀(みぎわ)と申します!

  

 

f:id:mi-gi-wa:20200701110153p:plain

 

 

これからお話するのは・・・

 

大学院まで出て26歳にして

理想の資格職デビューするも

 

3800万の住宅ローンに追われ

いつの間にか節約が趣味、

 

夢を妄想ばかりしていた

平凡なアラサー男が

 

たった一つのきっかけで

 

ビジネスとの出会いによって

3週間でWeb事業で収益化、

 

 夢を現実にする力を身につけて

 

人々に希望を与える

❝Web心理コーチ❞になった

 

まるで夢のような本当の話。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200628141832j:plain



改めまして、

Web心理コーチの汀です! 

 

現在は大阪の放課後等デイサービスで

支援員をしながら

 

Webを活用して心理事業にも

取り組んでいます。

 

 

今でこそこんな生活をしていますが

 

この記事を書くわずか3週間前までは

どこにでもいる、平凡な会社員でした。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200628142210j:plain

 

 

ぼくは以前から
 

心理学を学び、カウンセラーとして

自分の事業を起こしたい!!

 

 

という夢を持っていました。

 

 

そのため大学を2浪して入学、

大学院まで修了し26歳にして社会人に。

 

心理の知識を活かそうと

放課後等デイサービスに就職しました。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200628143520j:plain


 

ウンセリングができる!」

「夢への第一歩」

 

 

と胸をふくらませましたが

・・・現実はそう甘くなかったのです。

 

 

「心理の支援」よりも「介護」がメインの

肉体労働の毎日。

 

 プラス

・低賃金!!

・雑務の多さ!!

・人間関係の面倒さ!! 

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200628144029j:plain

 

休憩室はつねに緊張感につつまれ

休むに休めず

 

上司の顔色を見ながら

怒られないかビクビクしながら

馬車馬の仕事をしていました。

 

 

働く時間は長くはありませんが

仕事が終わる時間は遅く

趣味のバスケをする時間もない。

 

 

家に帰っても疲れており

スマホをダラダラ眺める日々。

 

友達とは休みの日もあわず

しだいに疎遠になっていきました。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200701001909j:plain

 

 

今思い返すと・・・

毎日同じ繰り返しで、楽しみもない

つまらない日々でした。

 

 

そんなぼくですが、幸せが訪れます。

 

学生時代からお付き合いをしていた方との結婚。

 

 

さらには2人で住むために

分譲マンションの1室を購入!!

  

 

f:id:mi-gi-wa:20200628144946j:plain



35年のフルローン、総額3800万円の

人生最大の買い物でした。

 

 

ぜいたくはできないけど

上手くやりくりをしながら2人で力を合わせ

暮らしていくことを決心しました。

 

 

仕事はつらいこともありましたが

ローン返済のためにがんばることにしました。

 

 

仕事にも精が出て

心理ライセンスも取得!

 

ここまでは平凡だけど順風満帆な人生でした。

 

 

しかしここから、

少しずつ人生に違和感を覚え始めます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200628145321j:plain

 

 

ライセンスを取得し、

期待を胸に上司に報告したところ 

 

「で?」の一言・・・

 

何も変わらぬ処遇、

資格があっても所詮社会の歯車。

 

 

「ここに居てもダメだ」と思い

もっと資格を活かせる職場に転職。

 

 

前職の経験と心理のライセンスを武器に

新天地での活躍を夢見ました。

 

「ここでバリバリ成果を出して昇進だ!」

 

気合いを入れて業務に打ち込みましたが

大きな変化もなく月日は流れ...

 

あの出来事が・・・

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスによる

全世界への影響・・・

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200628145805j:plain

 

  

その結果、幸いにもぼくの居た部署は

利用する方が増えたことで、利益が上がりました。

 

しかし代償は大きく

・朝からの利用が増え

 業務がたまる

・休憩時間がない

・残業が増える

 

売り上げに貢献したため

「役職のランクを上げてほしい」と相談。

 

 

社長からは「まだ早い。

今のランクでも十分でしょ?」

と相手にされませんでした。

 

 

雇われている身であるため強くは言えず

「わかりました」と引き下がるしかありませんでした。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200628150702p:plain


 

気がつくと趣味は節約。

そんな生き方が当たり前に。

 

このままではローンを返すだけで

人生が終わってしまう!!

 

と焦りを感じ、できることを模索。

 

SNSを活用して情報発信をして

収入を得ている人たちの存在を知ります。

 

ネットの知識なんて皆無でしたが、

 

SNSなら自分にもできる!」

 

「心理の資格や経験だってあるし

 個人でカウンセリングぐらいならできる」

 

そう思い慌ててアカウントを作って、

右も左もわからないまま発信開始。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200628151005j:plain

 

 

カウンセリングの依頼が来て

相談料で収入につながるかもしれない...

 

そのまま収益が伸びて個人で稼げれば

「心理で事業をする」という夢も叶う...

 

 

そんな期待を胸に行動してみたものの・・・

 

 

結果としては

2か月しても何の変化も起きず

時間だけが過ぎていきました。

 

 

そもそも発信を見てる人はいるのか...

 

このまま誰からも連絡が来ないのでは...

 

仮に誰かが相談に来てくれても、

お金をもらっちゃっていいものか...

 

未知の世界だったので、

徐々に身動きが取れない状態に。 

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200628151450j:plain

 

 

不安ばかりがつのり、

どうしたらよいかもわからない

状態になってしまいました。

 

 

待っていればいつか依頼が来る!!

とSNSを放置し

 

依頼が来るまでの間に何か投資しよう!!

と考え、FXや株の本を購入。

 

さて何から始めよう・・・と本を読むも

書いてある内容がチンプンカンプン。

 

 

おまけにローンを払い、食費を払うと

投資できるほどの余裕はないという現実。

 

 

どうしよう・・・

このままでは夢は妄想で終わり

生きがいもなく

人生が終わってしまう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200628151959j:plain

 

 

正直、このまま会社員を続けても

最低限の生活はできます。

 

いつか子どもが産まれて、

自立するまで見守ることも。

 

しかし、コロナのように

予測できない事態がまた起きたら...?

 

病気、ケガ、身内の不幸...

 

そんな事態が明日起きたら

家族を幸せにできるだろうか?

 

普通に生きるだけでも

こんなに不安だらけの毎日。

 

とてつもない大きな闇が

自分を飲み込む感覚。

 

崖っぷちとはまさにこのこと。

 

 

このまま人生を終わらせたくない

嫁の笑顔を守りたい、楽させたい

 

今までにないぐらい本気で強く思いました。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200628152826j:plain

 

 

そしてある転機が訪れます。

 

必死になって情報を集めていた時に、

Twitterを見ていると、ある方からDMが。

 

その方はEさんという方でした。

 

 

DMの内容はなんの変哲もない挨拶。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200628153054j:plain

 

 

怪しいDMはたくさん来ていたものの

なぜかこの人には普通に返信していました。

 

 

Eさんとはしばらくやり取りが続き

質問すればシンプルに返してくれる。

 

そして遠回しに、

今のやり方ではうまく行かない

と気づかされていました。 

 

 

衝撃でした!!

 

 

ぼくの悩みを的確に言い当てられ

改めてその方のプロフィールを見ると...

 

 

ぼくよりも年齢が下であるにも関わらず

ぼくの収入の4倍以上を稼いでいるという内容!!

 

 

すぐさまその方にDMではなく

直接話せないかをききました。

 

 

OKが出たため、テレビ電話をすると

丁寧な口調でしたが、ドシッと構えた

自信がある態度。

 

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200628153513j:plain

 

 

話を聞いてみるとぼくと同じような時代も

あったとのこと。

しかし今は起業し、時間を有効に使いながら

楽しく生活しているとのこと。

 

 

Eさんはぼくが悩んでいることに真剣に

相談に乗ってくれました。

 

そして今までの自分は

やりたいことが先走り、決定的な

あるものが足りていないと気づきました。 

 

 

この時点でぼくはEさんからもっと色々学びたい!

という気持ちが半分と

 

 

やはりネットで知り合った人なので完全には

信用ができない・・・

という気持ちが半分でした。

 

しかしEさんも

「本気の人としか関わらない」

というスタンス。 

 

「もっとお互いを知りましょう」

と色んな話をしてくれました。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200702130653j:plain



 話していくうちに

自分に足りていないものを痛感。

 

やりたいことがなんであれ

個人で収入を得ることは

 

❝ビジネス❞である、ということ。 

 

そして

 

・ネットもリアルも『ビジネス』

 の仕組みは同じだということ。

・だからことビジネスの基礎から

   学ぶことが必要であるということ。

・実践だけではなく修正が

   必要不可欠だということ。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200628153835j:plain

 

 

それらを論理的に詳しく説明してくれました。

 

すると最初はあった不安が

スッと消えており

 

直感的に

「この出会いを逃したくない」

「この人から教えてもらって、

 同じステージに立ちたい」

 

 そんな気持ちが強くなっていました。

 

気づいたときには

「自分にビジネスを

 教えてください!」

と頼み込み、弟子入りしました。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200628154036j:plain

 

 

実はEさんも初めは上手くいかず

師匠を見つけて、独立できたんだとか。

 

 

そこから、Eさんにビジネスを

教えてもらえることに。

 

 

こうしてぼくは、何をしていいか

わからなかった自分から一歩踏み出しました。

 

 

それから、すぐに次の日から

ミーティングや課題、やることリストなど

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200628154838j:plain

 

 

色々な作業を提示され

とにかく信じてガムシャラに

作業を続けていきました。

 

 

なぜこれをしないといけないのか?

と思うことも正直多々ありました。

 

 

しかし「信じてやる」と決めたので

本業の合間をぬって

とにかく素直にコツコツと継続!!

 

 

すると・・・

わずか3週間で初めての収益が!!

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200628155247j:plain



 

 

ウソやろ!?

と何度もページを見返しました。

 

 

自分でしたときは何もなかったのに

こんなにもすぐに!?

 

 

まさに感動の瞬間でした。

心の中で泣きました。

 

 

このときの収益はわずかでしたが

あまりの嬉しさにスクショして

 

 

すぐにEさんに送りました。

Eさんも自分のことのように喜んでくれました。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200628160539j:plain

 

 

改めて思うと、コツコツしてきた作業は

すべて意味を持っていたのだと気づきました。

 

  

点が線につながり、ますますやる気が出てきました。

 

 

そして現在ぼくは

次のステップに向かって

走り出しています。

 

 

わずか3週間でしたが、ここまでの作業は

決して楽なものではなく

 

 

くじけそうになったり、サボりたくなったりと

何度も壁にぶつかりました。

 

 

そのたびにEさんが支えてくれたことで

乗り越えてここまで来ました。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200628162033j:plain

 

 

夢を妄想ばかりしていた男は

今、夢を現実にする物語の

1ページをスタートしました。

 

 

ぼくがネットビジネスをしている

理由をここで改めてお話します。

 

 

お金がほしい

人に尊敬されたい

といった理由ではありません。

  

 

ぼくが持っている知識や物を

求めている人がこの世界の

どこかにいるかもしれない。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200628162452j:plain

 

 

その方へ確実にお届けできる

プレゼントをしっかりと

渡したい!!

 

 

ネットビジネスはその夢を確実に叶える手段

であること。

 

 

ぼくの夢は、誰でも気軽に

悩みを相談できる環境を作ることです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200628162637j:plain


 

ずっと頭の中でしかなかった夢が

現実になると

今では確信しています。

 

 

ここまでぼくの経緯をお伝えしましたが

ぼくは、特別なことをしていません。

 

 

逃げていた自分を

少しでも変えようとしただけなのです。

 

 

真剣に自分を変えようと思い

偶然目の前に現れた

チャンスを掴んだだけなのです。

 

 

「本気を出したら・・・」

「いつかはきっと・・・」

 

 

頭の中の妄想で終わらせて

いませんか?

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200628170127j:plain

 

 

「やりたいことが

 あるけれど・・・」

「どうせ自分なんて・・・」

と諦めていませんか?

 

 

たった1度きりの人生

そんな素敵な夢や目標を

抱えたまま

終わらせてもいいですか?

 

 

もしぼくと同じように

くすぶっている人がいたら

 

 

あと一歩です。

ぜひ、行動してみてほしい。

  

 

f:id:mi-gi-wa:20200628171552j:plain

 

 

たった1通のDMが

人生を大きく

変えることだってあるんです。

 

 

たった一度の人生を

最高のものにしましょう!!

 

 

最後まで読んでくださった皆さんへ。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200628171850j:plain

 

 

次はあなたの番です。

 

 

もしご縁があれば、

いつか一緒にビジネスをしましょう。

 

 

楽しみにしています。

 

 

それでは長くなりましたが

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

汀(みぎわ)

 

 

P.S.

 

スキル0・人脈0・知識0の妄想会社員だった僕が

心理とビジネスの知識を凝縮した

 

汀(みぎわ)公式LINE@を始めました。

 

無料で登録できるので、この機会にぜひ。

 

 

 f:id:shunsuke97:20180606160601j:plain