【残り4か月】2020年、絶対に結果を残すために必要な❝目標設定❞の方法とは!?

f:id:mi-gi-wa:20200819163957j:plain

 

 

こんにちは。汀です!!

 

 

今年も気づけば、残りもうすぐ4か月。

 

 

皆さんはどのように過ごそうと考えていますか?

 

 

ぼくは2ヵ月前の自分では

想像もつかなかった目標に向かって

進んでいます!!

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200819164340j:plain



 

自分でもビックリしています。

 

 

それはぼくが自分で

しっかりと目標設定を学び、

計画を立てたからこそ

 

 

思い描いていた計画を大幅に超える

結果に結びついたんだと思います。

 

 

2か月前の僕の計画(妄想)は

・なんとなく集客

・カウンセリングを2.3件できたらいいなー

・副業で100円でも多く稼ぐ

 

 

などなど、

他にもぼんやりとした目標を

決めたわけですが、

 

 

現在

公式LINE100名以上

週にカウンセリングが2~3件

副業収入6桁

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200819165439j:plain

 

 

もちろん、反省点もあります。

 

 

「もっとこうすればよかった

「なんでこれをすぐにやらなかったんだ」

 

 

などなど、

 

 

挙げればキリがないほどですが、

結果的には大幅に超えていたわけです。

 

 

今回も昨年に立てた方法で

ぼく自身も目標設定しようと思います。

 

 

そう、今日はそんな結果を出すための

『目標設定』の方法についてです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200819170301p:plain



皆さん、正しい目標設定って

ご存じですか??

 

 

ぼくはここをおろそかにすると

損しかしないと思います!!

 

 

損をしないためにも、ここでしっかり

具体的な目標設定を学んで、

 

 

2020年の残りの活動に

活かしてほしいと思っています。

 

 

「目標設定している暇があったら

他の作業するわ」

「正しいとかそんなのないだろ」

「めんどくさいからいいや」

 

 

などなど、

この目標設定をおろそかにする

行為だけはしないように・・・

 

 

ホントに後悔します!!

 

 

これさえわかっていれば1年後

理想の自分を超えられるのに・・・

 

 

わかりやすくビジネスで目標設定すれば、

スタートから収益化まですぐに到達し

 

 

収入も増えれば大切な人と

美味しいご飯がたくさん食べられるわけです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200819170748j:plain



普通の会社員であった自分では

絶体にできない体験も

 

 

この2か月でたくさん経験してきたわけです。

 

 

そんな生活が可能になるほど

重要な目標設定を今回は伝授するわけです。

 

 

知らなければもう、現状は変えられませんよ。

一生そのままでもいいなら

別に構いませんが

 

 

そのままで行くのが

むしろいい状態かもしれません。

 

 

毎日残業、

毎日満員電車や在宅ワーク

毎日やりがいのない仕事

 

 

精神状態が耐え切れますか?

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200819172400j:plain



自分の身体状況だけでなく、

会社の未来は明るいですか?

 

 

ロボット化、AI化が進んでも

勤めていられるでしょうか?

 

 

コロナウイルスが猛威を振るっている

中でも、仕事を続けられるでしょうか?

 

 

間違いなく、2021年以降は

「個人で稼ぐ時代」

になっていきます。

 

 

しっかりと目標を立てないと、

本当に取り残されますよ。

 

 

あの時ちゃんと目標を立ておけば・・・

後悔するときにはもう遅いかもしれません。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200714161815j:plain

 

 

そうならないためにも

しっかりとここで目標をキチンと立てて

 

 

最高の2020年を過ごし

2021年を笑顔でスタートさせましょう。

 

 

最高の年にしたい・・・!

とマジメに考えている人のみ

この先をご覧ください!!

 

 

目標設定のポイントは『細分化』

 

 

なんでも目標を立てるときに

大事なのは『細分化』をすることなのです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200819173258j:plain



皆さんはどんな目標を立てますか?

 

 

「副業で稼いで脱サラしたい!」

「ブログで月収50万達成する!」

「経営者としてカフェを立ち上げる!」

 

 

とそれぞれあるかと思いますが、

 

 

ぼく自身はこのようにしました。

 

 

『本業しながら副業の時間を30分作ることが

出来るかな?』

『副業で月収50万を稼げるのかな?』

『ライン登録者は2桁達成できるかな?』

 

 

他にもいろいろありますが、

全て『?』を最後につけ疑問形にしています。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200819173621j:plain



なんか、自信なさげじゃない?

って思う方もいると思いますが

 

 

これは目標を『細分化』するために

そうしているのです。

 

 

なぜ、疑問形にするのがいいのか。

 

 

副業で50万稼ぐぞー!

という目標は漠然としすぎているからですね。

 

 

実際にどうやって稼ぐのか、

どの時期にどこまでいっていればいいのか

など具体性にかけますよね。

 

 

漠然とした目標過ぎると

目先のことがわからなくなり

計画通りに進めていくことがむずかしく

 

 

達成できなかったら

「まあ仕方ない」

「仕事が忙しかったから・・」

 

 

言い訳を言ってしまうわけですね。

 

 

でも疑問形にするとどうでしょうか?

 

 

月収50万円を達成できるかな?

と考えたら、

 

 

そのために何をすべきかを

細分化することができますよね?

 

 

これを明確な行動になるまで

続けていくわけです。

 

 

ぼく自身の目標で考えると、

今の最終ゴールが

『月収50万稼いで脱サラ』なわけですから

 

 

今年が終わるまでに

副業収入を安定して30万にしなきゃいけない

今の状態からあと20万プラスして

稼ぐにはどうすればいいか?

カウンセリングを1時間5000円で設定し

ぜひ受けたいと思う方を4か月で40人集める。

どうすればできる?

カウンセリングを受けたい方を1か月10人集め、

カウンセリングの時間を1週間に10時間作る。

どうすればできる?

...

 

 

と徐々にやるべきことが明確化

していきますよね?

 

 

これを細かくなるまで続けていく感じです。

そうすると1か月、1週間で

どのくらいを目指せば良いかも

 

 

具体的に何をしなきゃいけないか

全て見えてくるのです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200819175245p:plain

 


簡単ですよね?

 

 

まとめると、

1.まずは大きな目標を立てて

2.それを疑問形にし考え

3.達成できる目先の行動まで細分化する

 

 

これで何をすべきかが明確になり

あとは『行動』するだけとなるわけです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200819175724j:plain

 


この細分化するときに

結構ゴチャゴチャしやすいので

 

ぼくはノートに見やすく書いたりします。

 

 

ぜひ取り入れて

今すぐ年が変わる前に、細分化してみましょう!

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200819175913j:plain

 

 

2020年、コロナウイルス

予定が狂われた方が多いとは思いますが

2021年に向けて、準備はできそうですか?

 

 

明確かつ確実に達成できる目標を設定して

来年、急成長を一緒に遂げましょう!!

 

 

細分化さえできれば

必ず達成できますよ。

 

 

個人で稼ぐ力を得られれば

友人や家族、職場の上司に認められます。

たくさん褒められます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200819180705j:plain



バカにされていたのが

手のひら返しですよ。

 

 

生活の質もあがり、

健康かつストレスフリーになります。

 

 

2021年こそ、目標を達成しましょう!

 

 

あなたの行動力が未来を変えるかもしれません。

 

 

P.S

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

もし分からないことや聞きたいことがあれば

いつでもご相談ください。

 

【公式LINE@登録ページは↓】

  

 

 f:id:shunsuke97:20180606160601j:plain