【2021年は朝活で成功する!?】朝を制す3つのコツ!!

f:id:mi-gi-wa:20210102174317j:plain

 


皆さん、新年あけましておめでとうございます。

汀です。

今年もよろしくお願いします。

 

 

新年早々ですが2021年。

新しく目標は立てましたか?

 

 

「今年は○○キロ痩せる」

「今年こそは昇進するぞ」

「何か新しいことを始める」

 

 

など、人それぞれ新しい目標を

立てたと思います。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210102174612j:plain



ぼく自身も今年は

 

 

「自分のカウンセリングの

コンテンツを1つ作る」

 

 

という目標を立てました。

 

 

せっかく目標を立てたので

叶えたいと思う人は多いですが

 

 

実際に叶えるための行動ができるかは

別問題!!

 

 

「時間がない」

「仕事が終わらなくて・・」

「明日からやろう」

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210102174809j:plain

 

 

など言い訳をたくさんして

諦めてしまう方が

1ヶ月もすれば50%...

 

 

半年もすれば90%近くの人

初めの目標など忘れ

いつもの生活に戻っていることでしょう。

 

 

そこで今回は2021年にあなたが立てた

目標や夢を成功させる方法を

お伝えしたいと思います。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210102175156j:plain



皆さんは

 

 

『朝活』

 

 

という言葉を知っていますか?

 

 

漢字に書いてある通りですが

朝に活動することを朝活と言います。

 

 

最近は多くの方がされていますが

朝の時間を上手く使えるかどうか

あなたの人生は劇的に変わります!!

 

 

ぼくが知っているほとんどの

経営者やフリーランスの人たちは

必ず朝の時間を有効に使っています。

 

 

その方達は

 

 

『朝を制する者は人生を制す』

 

 

と口を揃えて話しています。

 

 

ぼくの好きなマンガ、スラムダンク

名言に似た言葉ですね。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210102175358j:plain

 

 

「朝、起きるのが超ニガテ...」

「バタバタして時間がない・・」

 

 

という方でも

すぐに実践できる!!

 

 

朝を制するためのたった3つのコツ

伝授したいと思います。 

 

 

しかもこのコツは

明日からでもすぐに実践可能ですので

ぜひ取り入れてみてください。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210102175530j:plain

 

 

ぼくも今でこそ朝6時には必ず起きて

時間を有効活用していますが

 

 

以前は、出勤のギリギリまで眠って

ダラダラしていた人間でした。

 

 

休みの日は夕方まで寝て過ごすこともあり

「1日をムダにしたなぁー」

と後悔する日々でした。

 

 

ただ今の生活になってからは

『良いことしかない』って

心の底から思えます。 

 

 

今では朝活をしないと

損した気分になります。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210102180326j:plain

 

 

「今年こそ何か変えたい」

「叶えたい夢がある」

 

 

といった方は

特にこの先を読み進めてください。

 

 

朝の活動が劇的に変わり

人生が豊かになる

ことを約束します。

 

 

朝の時間を上手く活用すれば

作業効率も集中力も今の3倍以上

改善します。 

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210102180554j:plain



副業でビジネスをされている方は

フリーランスへの道が近づきます。

 

 

上司の機嫌や会社の人間関係を気にせず

会社を辞めることだってできます。

 

 

愛する家族のために、時間をたくさん作って

オシャレなディナーだって

ふるまうことができます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200829222054j:plain

 

 

そんな人生を送るためにも

朝の時間はとても重要です。

 

 

今、有効に活用できておらず

「ドキっ」とした方・・

 

 

もったいないです。

作業効率や生産性が下がり

ムダに時間を使ってしまっています。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210102180922j:plain

 

 

最後には

 

 

「今年もダメだった・・」

「何も変わっていない・・」

 

 

とあっという間に

今までと同じ1年を過ごしてしまいます。

 

 

結局、やりたいことはできず

ずっと会社で上司のご機嫌伺い。

 

 

出世したとしても

昇給は少しで、家計も苦しくなるでしょう。

 

 

定年を過ぎても働かなければならず

心と身体はボロボロに。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200829220007j:plain

 


死ぬ間際に

 

 

「もっと家族との時間を

過ごしておけばよかった」

 

 

と後悔しても、遅いのです。

 

 

だからこそ今回の

朝を制するたった3つのコツを

しっかりと理解して

 

 

今年のあなたを

「明日から変える」

と決めてください。

 

 

では朝を制する3つのコツを

お伝えします。

とても簡単です。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210102181306j:plain



1つ目のコツは

『起きて、1番最初にすることを決める』

です。

 

 

必ず最初にこれを決めておいてください。

 

 

ぼくは最初に

歯磨きを絶対にします。

 

 

ムダな動きは一切せず

とにかく歯ブラシに歯磨き粉をつけ

口に入れます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210102181507j:plain



朝起きてついつい

「連絡が来てないかな?」

スマホを見ることもしません。

 

 

とにかく歯磨き。

 

 

どんな行動でも良いですが

スタートダッシュを切るために

 

 

最初に行動を決めておく

ということがポイントです。

 

 

朝からムダなことにエネルギーを

注いでいる暇はありません。

 

 

朝はもっとも集中力を発揮できる

最高の時間です。

 

 

朝は何から始めようかなぁ?

と考えることで

ムダなエネルギーを使うことになります。

 

 

そのため絶対に最初の行動は

決めておいてください。

 

 

これをせずに考えると、結局動き出せず

ダラダラと過ごしてしまいます。

 

 

顔を洗って目を冷ましたり

コップ一杯の水を飲むことも

良いと思います。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210102181918j:plain

 


2つ目のコツは

『行動のルーティン化』

です。

 

 

簡単に言うと

 

 

朝起きてからの行動を、

全て決めておき

その通りに毎日行動する

 

 

ということです。

この理由としては

 

 

『余計なエネルギーを使わないように

するため』

です。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210102182222j:plain



ぼくの場合は

 

 

朝起きる

歯磨きをする

朝ごはん

白湯を飲む

パソコンを開いて作業

 

 

という流れを決めています。

 

 

行動もですし、パソコンで作業する内容も

前日に決めているため

 

 

頭を使わずにやりたい作業に

集中することができます。

 

 

これで朝にムダなことを考えずに

作業に没頭できます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210102182406j:plain

 

 

3つ目のコツは

『前日にできることは済ませておく』

です。

 

 

これもムダなエネルギー消費を

抑えるために重要なことです。

 

 

朝はとにかく必要なことにだけ

エネルギーを使いたいので

 

 

前日にできることは

すべて済ませておきましょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201221172729j:plain

 


例えばぼくであれば

 

 

・弁当を詰めておく

・次の日に着る服の準備

・次の日にする作業の確認

 

 

は必ずしています。

これもルーティン化と同じですが

 

 

やることをすべてを

決めてしまい

その通りに行動する!!

 

 

そうすることで、朝の作業では

必要なモノに必要な時間を

かけることができます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201029232825j:plain

 


この3つが

朝を制し、夢を現実にする

最強のコツになります。

 

 

とにかくまず意識することは

『朝は余計なエネルギーを使わないこと』

です。

 

 

自分が取り組みたい作業に

全てのエネルギーを注ぎ込む

ことが成功の秘訣です。

 

 

一気にすべてを変えることが

難しいと感じたあなたは

 

 

まず1つずつ

しっかりとできることから

始めていきましょう。

 

 

まとまらない方は

メモ帳やカレンダーに

実際に書いてみましょう。

 

 

もう1度、3つのコツを

おさらいします。

 

 

・起きて、1番最初にすることを決める

・行動をルーティン化

・前日にできることは済ませておく

 

 

です。

 

 

もしここまで読んでくださった方で

 

 

・やるべきことが見つからない

・方法が分からない

・継続できるか不安

 

 

といった方は

 

 

ぼく自身の公式ラインに

メッセージ送って

ぜひ相談してください。

 

 

【公式LINE@登録ページは↓】

  

 

 f:id:shunsuke97:20180606160601j:plain

 

 

 

皆さんから

新年の目標を叶えたいという

熱い想い

 

 

ぜひ聞かせてください!!

 

 

朝を制して

一緒に2021年を

走り出して、走りきりましょう!!

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210102183045j:plain

 


この方法はぼくが

すでに成功されている方から

徹底的に学んだことです。

 

 

成功するための近道は

成功している方を

真似て、学び、実行すること。

 

 

普段の生活をより良いものに!!

新年から行動して行きましょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210102183410j:plain

 

 

P.S.

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。

 

 

スキル0・人脈0・知識0の

口だけで妄想が趣味だったぼくが

 

 

自信を持って

自分の考えを発信することが

できるようになった

 

 

心理ビジネスの知識を凝縮した

公式ラインを始めました。

 

 

無料で登録できるので、この機会にぜひ。

無料相談も実施してます。

  

 

 f:id:shunsuke97:20180606160601j:plain