【漠然とした不安とサヨナラ】不安を乗りこえるたった1つの方法

f:id:mi-gi-wa:20210117215525j:plain

 

 

こんにちは。

汀です。

 

 

今日は『不安を乗り越える方法』

についてお伝えしようと思います。

 

 

何かを始めるときに必ず人が体験する

漠然とした不安・・・

 

 

不安で前に進めなくて

挑戦できずに諦める。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210118205001j:plain

 

 

そんな人もいると思いますが

それはとてももったいないことです。

 

 

この記事を読めば

「不安で前に進めない」

という人が

 

 

漠然とした不安を乗りこえるために

どう行動すればいいかがわかります。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201029232825j:plain



もし不安のせいで

 

 

・自分がしたいことが始められない

・何か変えたいけど、現状を変えられない

・満足できない毎日

 

 

の状態が続けば

 

 

残業におわれ、家族との時間も作れず

頑張っても給料は少ししか上がらない

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200720170059p:plain



上司の顔色をうかがい

部下には嫌われる、報われない日々・・

 

 

仕事中心の生活だったからこそ

退職後はやることがなく無気力。

 

 

大切な家族からも邪魔者扱いに。

 

 

今あなたがとても頑張っていても

そんな未来が待っているなんて

悲しいと思いませんか?

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210118210232j:plain



もし不安に打ち勝って

何かを始めるための行動ができたら

 

 

自分の好きなことで稼いだり

プライベートが充実したり

家族との時間を有意義に過ごしたり

 

 

可能性が無限に広がります。

 

 

あなた自身が変われば

自然とあなたの周りの環境が変わり

上手くいくサイクルができます。

 

 

それはあなたをドンドン良くするもので

 

 

会社での人間関係のストレスも減り

家族との時間をより大切に感じることが

できるようになります。

 

 

そんな生活スタイルを作ることができたら

最高ですよね!!

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210118210450j:plain



といっても、初めて何かしようとすると

不安を感じることは当たり前です。

 

 

ぼく自身も今こうやって

伝えていますが

 

 

昔はチャレンジを全くせずに

何も考えない毎日を

ただ何となく過ごしているだけでした。

 

 

夢や目標だけは一丁前の

口だけの妄想ばかり・・

 

 

ついには一番応援してくれていた

嫁も「口だけやん」

冷たくなりました。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210118210940j:plain



そこで本気で何か変えたくて

不安と向き合って

今の楽しい生活を送っています。

 

 

ぼくにもできたので

あなたにも絶対にできると

信じています。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210118211145j:plain



毎回毎回不安で、前に進めず

何も変えられない。

 

 

そうならないためにも

不安を感じやすい人も、そうで無い人も

ぜひ最後まで読んでください。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210118211302j:plain

 


そもそも何に対してあなたは

不安を感じているんでしょうか?

 

 

不安とは

象のない恐れの感情」のこと。

 

 

これといった明確な対象がないからこそ

原因を取り除くことができず

対処することが難しいのです。

 

 

どんな時に不安になるのかというと

『新しい環境』『未知の出来事』

に遭遇したときです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210119214816j:plain

 

 

新しいことを始めるときに

不安を感じるのは

むしろ当たり前なんです。

 

 

大切なのは、その不安を

どう乗り越えるのかです。

 

 

不安を乗り越えるためには?

 

 

不安があるときは

正常な判断ができません。

 

 

多くの場合、ネガティブに捉え

「今のままでも・・」

という先に進まない選択をします。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210119215055j:plain



新しいことに挑戦するって

怖いことなんです。

 

 

「上手くいくか分からない」

このような負の感情に

囚われてしまって

 

 

ポジティブに考えられず

諦めてしまう。

 

 

不安なときこそ・・・

 

 

 

 

 

 

『第三者』の冷静な視点が

必要になるのです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210119215454j:plain

 

 

不安を乗り越えた先に

どんな未来が待っているのか。

 

 

自分の意識の外に

行ってしまっている事柄に

気づかせてもらう必要があります。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210102180326j:plain



そもそもあなたが「何か変えたい」

って思ったということは

新しいことに挑戦しようとしたはずです。

 

 

始められないのでは、現状は変わらず

ずっとスタートできないままです。

 

 

そこで第三者

特に過去に、同じ経験

同じ不安を抱えたことがある人に

 

 

相談しましょう!!

 

 

気持ちが落ち着くまで

その人と一緒にいて

同じ時間を過ごしましょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210119215813j:plain

 

 

そこで挑戦への不安な感情が

和らぐ努力をしてみてください。

 

 

過去に同じような不安を

乗り越えてきた人と一緒に

何気ない会話をすることで

 

 

不安を抱えていたことも

気づけば忘れています。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210119215953j:plain



自分だけの狭い世界に

閉じこもって考えるのではなく

 

 

『不安なときこそ誰かと一緒にいる』

 

 

ということをオススメします。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210119220133j:plain

 

 

ここまでが不安を乗りこえるために

必要な行動でした。

 

 

新しいことに挑戦するときに

 

 

「うまくいくのかな・・・」

 

 

そんな不安は誰にでも

絶対についてきます。

 

 

そのときすぐに

誰かに相談することができれば

 

 

自分がやりたいこと、なりたい状態

理想の生活に近づくための

行動がとれるんです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200721134735j:plain

 

 

「不安を乗りこえられず諦めた・・」

「あのときやってればよかった・・」

 

 

そんな悲しい思いを後ですることが

ないように。

 

 

この記事をきっかけにあなたの将来が

楽しいことでいっぱいに

変わることを・・

 

 

楽しみにしています。

 

 

何か今すぐにでも行動したい人は

今すぐペンと紙を持って

 

 

同じような経験をしていて

相談に乗ってくれそうな人

思いつくだけ書いてみましょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210119220446j:plain



そして書き出したら

今すぐスマホを開いて

連絡して想いを伝えましょう。

 

 

それでも

 

 

「そんな人がいない」

「知っている人に言うのは恥ずかしい」

 

 

という相談したくても

相手が見つからない方は

 

 

ぼく自身の公式ラインでも

無料相談を実施しております。

 

 

 

【公式LINE@登録ページは↓】

  

 

 f:id:shunsuke97:20180606160601j:plain

 

 

 

 

一度きりの人生で

挑戦したいことがあるのなら

後悔がないように動き出しましょう。

 

 

あなたの今の行動の1つ1つが

未来のあなたを作ります。

 

 

2021年も始まり

早くも1月が終わろうとしてますが

 

 

年始に立てた目標や想い

一緒にやり遂げましょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210119220728j:plain



  

P.S.

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。

 

 

スキル0・人脈0・知識0の

口だけで妄想が趣味だったぼくが

 

 

自信を持って

自分の考えを発信することが

できるようになった

 

 

心理ビジネスの知識を凝縮した

公式ラインを始めました。

 

 

無料で登録できるので、この機会にぜひ。

無料相談も実施してます。

  

 

 f:id:shunsuke97:20180606160601j:plain