【夢は叶わない!?】あなたを邪魔するたった1つの要因

f:id:mi-gi-wa:20210129224651j:plain

 


こんにちは!!

汀です。

 

 

今回はあなたの夢を邪魔している

たった1つの要因についてお伝えします。

 

 

突然どうした?

と思った方もいるでしょう。

 

 

ただどうしても今回あなたに伝えたくて

今この文章を書いてます。

 

 

 最近ぼくは色々な方から相談を受けており、

人数でいうと半年で100人は超えてます。

 

 

相談にのりながら聞く言葉で1番多いのが

 

 

「私の経験では・・」

「今さらそんな・・」

「恥ずかしい・・」

 

 

などの

『プライド』

が背景にある話が多いです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210129224858j:plain

 

 

相談にのりながら

「もったいないなぁ」

 と思うことがとても多いです。

 

 

せっかく

「自分を変えたい」「何か始めたい」

と思って相談に来たとしても

 

 

そのような方は

絶対に変わることはありません。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115163802j:plain

 

 

なぜなら、

それは必要のない『プライド』

だからです。

 

 

もし今少し思い当たった方は

この記事を読めば

 

 

必要ないプライドを捨てて

自分の夢を叶えることができます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210205145856j:plain



もし捨てられない方は・・

言わなくても分かりますよね。

 

 

夢が叶わないということは

ストレスが溜まり続けます。

 

 

そして、溜まったストレスは

あなたの生活に大きな影響を及ぼします。

 

 

「なんか分からないけどイライラする」

「やる気が起きない」

「こんなはずじゃ・・」

 

 

その気持ちはあなたの周りにも

当然伝わります。

 

 

その気持ちのまま会社に行けば

仕事へのやる気は上がらず溜まる一方。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201031190156j:plain



上司からは評価されず、残業ばかり。

部下にも「大したことない」と言われ

給料も上がらず、減らされるかもしれません。

 

 

家では愚痴ばかりになり

少しのことでイライラして

八つ当たりすることも・・

 

 

いつしか周りから人が居なくなり

大切な家族にさえも嫌われてしまいます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200714003801j:plain

 

 

そうなってしまってからでは

あまりにも失うものが多すぎます。

 

 

取り戻すことはほぼ不可能ですし、

取り戻せたとしても、時間がかかります。

 

 

そこに時間を使っていては

もう夢どころではありません。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210205150707j:plain

 


もしここであなたが

必要のないプライドを捨てることが

できたなら

 

 

自分のやりたいことができます。

そうすればストレスはなくなり

周囲の人とも楽しく暮らせます。

 

 

家族関係もとても良くなり

毎日ステキな時間を過ごせます。

 

 

夢も叶い、あなたが関わる人と環境が

幸せに包まれる。

 

 

そんな素晴らしい生活が送れたら

最高だと思いませんか?

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200720181955j:plain

 

 

とはいえ、イキナリ

「プライド、捨てました!」

と簡単にできるわけではないんです。

 

 

なぜなら

ここまで偉そうに伝えていますが

 

 

まさにぼくが以前まで

このプライドを持っており

何もできずにいたからです。

 

 

言い訳してばかりで

何か言われると、最初の言葉は

 

 

「でも・・」

「だって・・」

 

 

最後には

「プライドが許さんのよね」

と意地を張っていました。

 

 

そうなると、行動は全くせず、成果も出ない。

そしてダラダラと時間だけが過ぎるんです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200714174816j:plain

 

 

そんな生活が嫌で、プライドを捨てた結果

今のイキイキとした生活ができてます。

 

 

必要のないプライドに

人生を台無しにされる前に

最後まで読んで行動してくださいね。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200718184854p:plain



夢を叶えるために捨てるべきモノとして

『プライド』と話してきましたが

必要なプライドもあるんです。

 

 

「はぁ?さっきまでと話が違う」

 

 

と思った方、落ち着いて聞いてくださいね。

 

 

プライドには実は種類があって

 

 

『必要なプライド=素直さ』

 

 

 

 

『必要ないプライド=意地、見栄』

 

 

があります。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210205151446j:plain



ここで質問です。

 

 

例えば職場で新しく入ってきた新人に

仕事を教えるとしましょう。

 

 

もしその新人があなたの教えたことに対して

指示を聞いてくれたり、

分からないことを正直に聞いてくれたり

 

 

言ったことを素直に聞いてくれたら

どうですか?

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210205152856j:plain

 


逆にもしその新人が

「それやったことあるんで」

と指示を聞かなかったり

 

 

「分からんけど・・まぁいいや」

と勝手にオリジナルの方法

仕事をしていたら

 

 

どう感じますか?

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210205154728j:plain



前者は良い印象

後者は嫌な印象

ではありませんか?

 

 

この質問で何が言いたいのかというと

 

 

どちらが

 

 

・もっと関わりたい

・一緒に何かしたい

・助けたい

 

 

と思ってもらえるかということです。

 

 

当然ながら、自分の一人の力だけで

夢を叶えることは不可能です。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210205154848j:plain



必ず誰かの助けが必要ですし、

何をするにも相手が存在しますよね。

 

 

もしビジネスをするなら

商品を広めてくれる人、

買ってくれる人。

 

 

会社なら、上司や同僚、部下。

家なら、妻、夫、子ども。

 

 

人間は一人の力で生きていくには

あまりにも弱いんです。

 

 

そのため、少なからず誰かから

助けてもらったり、協力してもらうことが

必要なんです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210119220728j:plain

 

 

これを理解した上でもう一度

質問を考えてください。

 

 

もし素直な新人がミスをしたら

「次はミスしないように教えよう」

「ドンマイ。次頑張ろうぜ」

 

 

とポジティブな気持ちで関わろうと

しませんか?

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210205155250j:plain

 


反対に意地っ張りな新人なら

「なんだよ・・」

「私のせいじゃないのに」

 

 

と次から関わるときに

気持ち良く関わることが難しいでしょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115153833j:plain



ではどうすれば

必要のないプライド=意地、見栄

をなくすことができるのか。

 

 

とても簡単です。

自分の大切な人や信頼している人に

聞くことです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201221171219j:plain

 

 

ただ上辺だけを聞いてもダメです。

本当に根本的なところから

直していくことが必要です。

 

 

例えば「口癖」「性格」

「思考」「行動」

といったことすべてです。

 

 

そして相談した内容を書き出し

そこから自己分析をしましょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210205155848j:plain



それも誰かに相談しながらする

より効果的に自分のことを理解すること

できるでしょう。

 

 

あなたが夢を叶えるときに

助けやアドバイスが必要になるときが

必ずきます。

 

 

そのときに、素直に聞いてチャンスを掴むか

適当に聞き流して、

チャンスをムダにするのか・・

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210205160023j:plain

 


あなたの夢を叶えることができるのは

あなただけなんです。

 

 

その夢を叶えて、あなた自身の人生を

より豊かなものにしていきましょう。

 

 

明日・・いえ今この瞬間から

自分に素直になって

最高の人生を送りましょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210102183045j:plain

 

 

 

P.S.

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。

 

 

スキル0・人脈0・知識0の

口だけで妄想が趣味だったぼくが

 

 

自信を持って

自分の考えを発信することが

できるようになった

 

 

心理ビジネスの知識を凝縮した

公式ラインを始めました。

 

 

無料で登録できるので、この機会にぜひ。

無料相談も実施してます。

  

 

 f:id:shunsuke97:20180606160601j:plain