【いつやるの?】思い立ったらすぐ行動!!

f:id:mi-gi-wa:20210301105912j:plain

 


こんにちは。

汀です。

 

 

今日は『即行動』の大切さについて

お伝えしたいと思います。

 

 

あなたは、何かやりたいと思ったら

どうしてますか?

 

 

「やりたいと思ったらとにかくやる」

 

 

という人もいれば

 

 

「一度冷静になってから・・」

 

 

という人もいると思います。

 

 

ただ成功している人は『即行動』

そんなイメージです。

 

 

実際にぼくの周りでも

上手くいっている人は

後回しにせず、すぐ行動する人ばかり。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200721134735j:plain

 

 

今すぐやることに

こだわってるんですね。

 

 

「何か始めたい」

「副業をやろう」

 

 

と何かやろう!!と思って

気づけばもう数ヶ月・・

そんな方も多いのではないでしょうか?

 

 

そう言っているぼくも

そんな中の一人でした。

 

 

情報収集だけで満足して

何かを得た気になり、

 

 

『今すぐ始めないと』

という決断ができず、

時間だけがすぎていきました。

 

 

そして結局、

何もしていない自分に逆戻り・・。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201029185750j:plain

 

 

そのムダにした時間があれば

ぼく自身の大切な時間を

もっと幸せに過ごせたと思います。

 

 

そんなぼくの過去の経験から

今この記事を読んでくれているあなたが

同じ思いをしないように

 

 

今回は『即行動』が大切な理由を

お伝えします。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200718184854p:plain

 

 

今この瞬間から行動することで、

より早く、理想の生活を手に入れ

 

 

朝はゆっくりと起きて、妻や子ども、

大切な人との時間を好きなだけ過ごせる。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210304000131j:plain

 

 

旅行も、場所や手段など

お金を気にせず行くことができたり、

 

 

ランチやディナーも美味しいものが

たくさん食べられる。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210304000312j:plain

 


そんな生活を早く手に

することができたら

 

 

残りの人生、同年代の人と比較しても

かなり充実していると思いませんか?

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210304000656j:plain

 

 

でももしチャンスが来ても

すぐに行動せずに

 

 

「今じゃない」

「また次のタイミングが来たら 」

 

 

と決断できないまま

先延ばしにしていると

 

 

いつまで経っても

安いアパート暮らしから抜け出せず

 

 

毎日朝早く起きて

満員電車に揺られながら

通勤する日々。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210304001037j:plain

 

 

会社では、周囲の顔色をみながら

言いたいことも言えず、

我慢の日々・・

 

 

家に帰ったら疲れているので

家族とも時間を取れず、

寝て起きてまた仕事。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210304001436j:plain
 

 

そんな毎日をくり返していたら

あっという間に時間が過ぎて定年。

 

 

やりたいことができない

つまらない人生だったなと

最後を迎える・・

 

 

1度きりの人生なのに

後悔ばかりで死んでいくのは

悲しすぎる。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210304001630j:plain

 

 

これを読んでいるあなたには

読んでいるだけでなく

しっかりと行動に移して欲しい。

 

 

今すぐに行動すべき理由を知って

今後の人生を変えてくださいね。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200628152826j:plain

 

 

では本題にいきます。

 

 

即行動が大切な理由は3つあります。

1つずつ解説していきますね。

 

 

まず1つ目は、

 

 

『できるようになるまで

時間がかかるから』

 

 

です。

 

 

これは全てのことに言えることだと

思いますが、初めてやることが

できるようになるまでには

 

 

どんなに頑張っても

ある程度の時間はかかります。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210205165257j:plain

 

 

人生の終わりは決まっています。

そのため、早く始められれば

その分早くできるようになる。

 

 

そしてできるようになった後は

その時間にまた別のことに挑戦できる。

 

 

副業だったとしたら

より早くできるようになることで

理想の生活をより早く手に入れられる。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200829222054j:plain

 

 

楽しく暮らせる時間が

長くなるということですね。

 

 

どのタイミングで始めたとしても

早過ぎたということはありません。

 

 

こんなに楽しい生活が待っているなら

もっと早くからやっておけば良かった

ということ。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210304002720j:plain



そういう後悔があるからこそ

思いたったときに

すぐやる必要性があるのです。

 

 

2つ目は、

 

 

『またやります!

一生やらない』

 

 

です。

 

 

これは思い当たることがありませんか?

 

 

今やることもできるけど

後回しにした結果、

そもそもなんでやるのかを忘れる。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210304002933j:plain



やる気がなくなって

考えることも嫌になり、

どんどんやらなくなっていくのです。

 

 

後でやろうと思ったことは

やろうと思ってから熱が冷めます。

 

 

そこから

「またやってやろう」

にはなりません。

 

 

『鉄は熱いうちに打て』

という言葉通りですね。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210304003201j:plain



3つ目は、

 

 

『イベントごとが起きたら

やらない』

 

 

後回しにすると

絶対に起こってしまうライフイベント。

 

 

入社、結婚、子育てなど

良いイベントもたくさんあります。

 

 

しかし反対に・・

誰かの不幸、病気、リストラなど

悪いイベントも起きてしまいます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210304003703j:plain



こう言ったイベントが起こると

「今じゃない」と言い続けていると

 

 

今だと思うタイミングを

逃すだけではなく

 

 

本当に危険な状態になったとき

他に取れる選択肢がなく

どうにもならない状態になります。

 

 

さまざまなライフイベントは

絶対に起こるからこそ

 

 

前もって動いて、

備えておくことが大切です。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210304004624j:plain



自分には起こらない!

なんてことはないんです。

 

 

何か起きたときに焦りたくない!

と思っているなら

今すぐ行動すべきだと思います。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201221174738j:plain

 

 

この3つが行動すべき理由です。

 

 

もう一度おさらいすると

 

 

・できるようになるまで時間がかかる

・またやります!は一生やらない

・イベントごとが起きたらやらない

 

 

という3つの理由からです。

 

 

ここまで読んだ人ならわかりますよね。

 

 

「今じゃない」と言い続けることに

メリットはありません。

 

 

ただ今すぐに行動すると言っても

 

 

正直何からやったらいいのか?

 

 

そう思う方もいると思います。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201221163641j:plain

 

 

そんな方がまずできることは、

行動している人の真似をすること。

 

 

今行動している人たちも

あなたと同じように

悩んだ時期があったんですから。

 

 

その時期にどのような思いがあって

実際どう動いていったのか?

 

 

そんな話を聞いたり

実際に今できることに関して

アドバイスをもらったりするといいですね。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201031185701j:plain

 

 

周りにそういう方がいないなら

ぼくを使ってもらっても構いません。

 

 

公式ラインで

今までぼくがどのように行動したのか

発信していますし

 

 

人数制限はありますが

無料相談もしております。

 

 

 f:id:shunsuke97:20180606160601j:plain

 

  

こういうチャンスを使って

今すぐに自分から行動する

思考や環境を手に入れる

 

 

あとが楽になってきますよ。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210304005209j:plain



チャンスはナマモノです。

逃してしまうと腐ってしまいます。

 

 

この記事をきっかけに

あなたの未来が明るくなることを

祈っています。

 

 

 

 

P.S.

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。

 

 

スキル0・人脈0・知識0の

口だけで妄想が趣味だったぼくが

 

 

自信を持って

自分の考えを発信することが

できるようになった

 

 

心理ビジネスの知識を凝縮した

公式ラインを始めました。

 

 

無料で登録できるので、この機会にぜひ。

無料相談も実施してます。

  

 

 f:id:shunsuke97:20180606160601j:plain