【諦めてください】最初は質より量が絶対!!


f:id:mi-gi-wa:20210225205258j:plain

 


こんにちは。

汀です。

 

 

今回は皆さんに悲しいお知らせがあります。

 

 

現在、副業でWebビジネスを始めて

1年が経ちましたが・・

 

 

ダラダラしたり、楽したり

といったことでは、

 

 

あなたの目標や夢は、

叶いません。

 

 

冒頭から

「突然なに?」

 

 

と思われた方もいらっしゃいますよね。

ただ、まぎれもない事実をお伝えしました。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210225205443j:plain

 

 

「いや量よりも質でしょ?」

「質が良ければ、大丈夫じゃない?」

 

 

と質を重視している方は、

絶対に上手くいきません。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210225205654j:plain

 

 

といのも、ぼく自身が全く同じ

発想と思考をしていたからです。

 

 

「量より質!資格や技術さえあれば、

すぐに結果とか出る」

 

 

という恥ずかしい発想。

1年前はどれだけ自信過剰であったのか。

 

 

ただ今、この記事を書いているぼくは

質よりも量を意識することで

上手く行き始めました。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210225205830j:plain

 

 

だから今もし過去のぼくと

「同じ思考かも・・」と思った方は、

この記事を最後まで読んでください。

 

 

 5分もあれば読めてしまうので。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210225211440j:plain


 

まずはなぜ「質よりも量」なのか

解説していこうと思います。

 

 

最近は相談をよく受けますが、

 

 

「どうやったら楽しく継続できますか?」

「副業が続かなくて・・」

 

 

などと色々相談してくれる人がいます。

 

 

中には

「楽して稼ぐ方法とかありませんか?」

「とりあえず1万円とか稼ぎたいんですよね」

 

 

と驚かされる意見を聞くことがあります。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210225211706j:plain

 

 

多くの人が、この世の中に

「楽する裏技」

が隠されていると思っているんです。

 

 

広告などで見かける

「楽して10万円稼げました」

スマホで隙間時間にポチポチするだけ」

 

 

とありますが、

そんな最強の裏技があるならば

ぼくも皆さんも大富豪になってます。

 

 

お金を生み出すためには、相手に対して

 

 

『価値のあるものを提供し、

対価としてお金をいただくこと』

 

 

以外にあり得ません。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210225212443j:plain

 

 

もし仮に相当な資金があれば

それを運用することで

収入は得られるかもしれません。

 

 

ですがお金がの余裕がない人は

自分で稼ぐしかないわけです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210225212822j:plain

 

 

①お金がある人はお金を出せ

②お金がない人は知恵を出せ

③知恵がない人は体を動かせ

 

 

なんて言葉がありますが

もし今のあなたにお金も知恵もなければ

まずは体を使って行動するしかないです。

 

 

そもそも経験も知識もない人に

知恵やアイディアなんて

出しようがないんです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210225213217j:plain

 

 

だからまずは量をこなすために

とにかく体を動かす。

 

 

勘違いしないでいただきたいのですが、

「肉体労働をしろ」

というわけではありません。

 

 

もちろん質の部分も

「手抜きをしろ」というわけでもないです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210225213535j:plain


 

数をこなしていくことで

確実に経験値を積むことができます。

 

 

まずは1回目、実際にやってみると

どんなものか何となく分かりますよね。

 

 

そして2回目やってみると

1回目では気づかなったことが出てきます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210225213850j:plain

 

 

3回目は2回目に気づいた点に気をつけ、

4回目はだんだん慣れてきて

作業効率が上がる。

 

 

そうやって経験値を積んでいくうちに

その経験値は別の作業へ生かされ

 

 

いつの間にかあなたがこなした

多くの作業・経験があなたの「質」

変わっていくわけです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210301111333p:plain



質の高い商品

質の高いプレゼンテーション

質の高い営業

 

 

こういったものは

からしか生まれません。

 

 

いきなり1回目から

質の高いモノが作れますか?

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210225211706j:plain

 

 

いきなり質の高いものを作れる人は

すでに経験値を積んでいる人か

 

 

膨大なトライ&エラー

繰り返した人がほとんどです。

 

 

中にはまれに才能で

すぐに結果を出せる人もいますが

それはほんのひと握りです。

  

 

ぼくのような凡人は、本当に

コツコツと毎日、

積み上げるしかないんです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210301111833j:plain


 

凡人がコツコツ積み重ねることを

ないがしろにしていたら

決して成功はしません。

 

 

ただぼくは大富豪になりたいかと

言われるとそうではないんです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210301111948j:plain


 

自分がやりたいことを

やりたいようにして

夢を達成できたら良いのです。

 

 

ただし、それが簡単ではないことも

もちろんわかっています。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115162115j:plain

 

 

目の前のことを1つ1つ

着実にこなしていく必要があります。

 

 

それがあなたの目標や夢の

基盤となり、いずれ実力(質)になる。

そして最後に結果に結びつくのです。

 

 

あなたの目標や夢が叶う道のりは

決して楽なものではありません。

 

 

ひたむきに努力して、正しい方法で

量をこなしさえすれば

必ずあなたの夢は叶います。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200628162033j:plain

 

 

ただ気をつけて欲しいことがあります。

それは「正しい方法」で努力をすることです。

 

 

正しい方法を知ることで

不要な努力を減らせます。

 

 

例えば、教材やスクール、コンサルを受ける

などの方法で、人の経験を買うことで

方向性を定めることができます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210301112456j:plain



これは他の人が使った

「時間」と「作業量」

手にすることで

 

 

圧倒的に結果まで近道ができます。

 

 

もちろん、あなた自身の経験よりも

弱いこともありますが

 

 

『学んだ』という大きな経験となります。

 

 

これを踏まえて量をこなすと

成功へのスピードと確率は

大きくなります。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200714190448j:plain

 

 

ここまで読んでくれた方は

質よりも量が大切だと

理解されたでしょう。

 

 

しかし残念ながら

理解はできたとしても

行動に移せないのが人間。

 

 

まだあなたは、

 

 

「私ならもっと楽に、

上手くいく方法があるかも」

 

 

と他の手段を

探そうとしていませんか?

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210301113636j:plain

 

 

でも結局同じなんです。

何をやったとしても。

 

 

この世には

『楽して』

なんて甘い話はないのです。

 

 

まず最初は、ひたむきに

量をこなしましょう。

 

 

そして・・

 

 

悩む暇があるなら

『動け』

です。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210301113947j:plain



ただ何度も言いますが

ここまでお伝えしても

 

 

実際に行動するのは

たった1割です。

 

 

それでもたった1割の方が

これをきっかけに動き出せたなら

 

 

ぼくはこの記事を書いた意味が

あったと思います。

 

 

たった1度のあなたの人生。

「やる」か「やらない」かは

あなた次第。

 

 

せっかくなら楽しく生きて

納得のいく人生にしましょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210301114353j:plain

 

 

 

P.S.

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。

 

 

スキル0・人脈0・知識0の

口だけで妄想が趣味だったぼくが

 

 

自信を持って

自分の考えを発信することが

できるようになった

 

 

心理ビジネスの知識を凝縮した

公式ラインを始めました。

 

 

無料で登録できるので、この機会にぜひ。

無料相談も実施してます。

  

 

 f:id:shunsuke97:20180606160601j:plain