【たった1分!?】毎日を楽しく生きるための考え方!!

f:id:mi-gi-wa:20210227001111j:plain

 

 

こんにちは。

汀です。

 

 

突然ですが、これを見たあなた!!

毎日楽しく過ごしてますか?

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210227001554j:plain



ぼくはただ何も考えずに

会社員として働いていた頃は

 

 

毎日が全然楽しくなくて、いつしか

ため息と「つまらない」が口癖でした。

 

 

毎日朝起きて、布団でダラダラしてから

出勤時間の30分前に出社。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201029185750j:plain

 

 

生活のためには会社で業務をしながら

上司に愛想笑いとゴマすり。

 

 

真面目に仕事をしても成果は認められず

仕事量は増えるばかり。

 

 

休憩時間も息が詰まり、

神経がすり減っていくのを感じてました。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210227002318j:plain



休日も不定期で、

せっかくあっても疲れて寝るだけ。

 

 

起きたら夕方で「明日いやだなぁ」

と考えて1日が終わる。

 

 

そんな毎日を過ごしていたら

「楽しい!!」なんて

思えるはずもないですよね。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201031190156j:plain

 

 

ぼく自身もそんな毎日でしたが

自分のビジネスを始めてからは

劇的に変化が起きました。

 

 

毎日が楽しくて、新鮮で、

充実したものに感じています。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20201029185341j:plain

 

 

今回は、この記事を読んだ瞬間から

 

 

『毎日を楽しい生きる考え方』について

お話ししたいと思います。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200718184854p:plain

 

 

もしこの考え方が身について

「毎日楽しい」と思いながら

過ごせるとしたら、

 

 

あなたが「嫌だ」と感じている

仕事でさえも、充実感があふれて

 

 

同僚や上司との関係も良くなり

素敵なアイディアも

生まれやすくなるでしょう。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210115155403j:plain

 

 

そうなると

 

 

仕事へのモチベーションがアップ

成果が出る

良い評価がもらえる

心の余裕ができる

自分に自信が持てる

 

 

という良いサイクルが起きて

結果的に昇進などに繋がり

生活が豊かになるかもしれません。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200829221924j:plain

 

 

そうなったらプライベートも充実して

新しいことに挑戦したくなって

今までと違う生活になるかもしれません。

 

 

新しい趣味が増えたり、

新しい縁があったり。

 

 

想像していなかった

刺激的な毎日が待っていることでしょう、

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210227003514j:plain

 

 

「毎日つまらない」

そう思っているあなたに、本題です。

 

 

そもそもなぜあなたは

「毎日がつまらない」のでしょうか?

 

 

普通に仕事をして、帰る家がある。

食べ物に困らず、お風呂にも入れる。

 

 

何の不満もなく、満ち足りている。

それなのに

 

 

『何かが足りない』

 

 

とそんな気がしている・・

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210228005826j:plain

 

 

そう感じてしまっている人の共通点。

 

 

それは今の自分を取り巻く環境が

当たり前になってしまっていることです。

 

 

大前提、働く場所があるため、

満員電車に乗りたくない。

上司が嫌だ、給料が低い・・

 

 

ぼく自身も色々な方と接してきましたが、

うつ病で休職して、働きたくても働けない

といった方の相談に乗ってきました。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200720165817p:plain

 

 

そもそも健全に働くことができるのは

当たり前ではないんですね。

 

 

家があることも、

ご飯を毎日食べられること・・

 

上げだすとキリがありませんが

当たり前ではないんです。

 

 

今のぼくの生活が成り立つのは

それを陰で支えてくれる「誰か」がいるから。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200702130653j:plain

 

 

このときに、

感謝の気持ちを忘れしまっていた

気づいたんです。

 

 

当たり前になるって怖いことです。

 

 

自分の考えを改めて、

今の環境に感謝をするようになれば

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210228010934j:plain
 

 

日常にある些細なことに

気づけるようになり

 

 

日常の会話や発言が

意味のあるものではないかと

思うようになりました。

 

 

今まで見えていなかったものに

ちょっとずつ気づけるように。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210228011051j:plain



そう思うと、同じ毎日でも

実は全然違っていて

 

 

「今日も最高だった」

思えるようになった。

 

 

このようになるまでに

特別なツールやスキルは必要ないです。

 

  

ぼくは考え方を少し、

ほんの少し変えただけです。

 

 

ぼくが関わっている環境、

取り巻いている環境は

当たり前ではないということ。

 

 

この環境を作ってくれた

大切な「誰か」に感謝の気持ちを持つこと。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210228011254j:plain

 

 

たったこれだけで、

「毎日がつまらない」という思考が

『毎日楽しい』になりました。

 

 

上っ面だけで感謝してもダメです。

本当に心から感謝することです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210228011437j:plain

 

 

とはいえ、なかなか難しいのも事実です。

 

 

なのでぼくが

 

 

「毎日最高!」

 

 

にするために最初にやったことを

お伝えします、

 

 

それは、とても簡単なこと。

 

 

「ありがとう」

 

 

という言葉を意識して、

相手にしっかりと伝えること。

 

 

ただそれだけです。

本当にただそれだけ。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210228011716j:plain

 

 

両親やパートナー、飲食店の店員さん、

仲の良い友人や会社の同僚、上司に至るまで。

 

 

どんな人にも感謝を伝えてみること。

 

 

結局、ぼくやあなたの存在は

周りの人が居るから成り立っているんです。

 

 

今の自分の存在を作ってくれているのは

周囲の人のおかげなんです。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20210228011811j:plain

 

 

毎日、「ありがとう」と思って

生きてみてください。

 

 

ささいな良いこと、小さな幸せ、

親切にしてもらったことなどに

今まで以上に感動できるようになります。

 

 

毎日がちょっとずつ楽しいなって

思えるようになっていきます。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200819164340j:plain

 

 

ここまで記事を読んでくれた人で

 

 

「毎日つまらない」

 

 

そう思いながら生きる人が

一人でも減りますように。

 

 

意識を変えるその行動が

あなたの未来を変えることになります。

 

 

f:id:mi-gi-wa:20200819180705j:plain

 

 

P.S.

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。

 

 

スキル0・人脈0・知識0の

口だけで妄想が趣味だったぼくが

 

 

自信を持って

自分の考えを発信することが

できるようになった

 

 

心理ビジネスの知識を凝縮した

公式ラインを始めました。

 

 

無料で登録できるので、この機会にぜひ。

無料相談も実施してます。

  

 

 f:id:shunsuke97:20180606160601j:plain